So-net無料ブログ作成

moumoon FULLMOON LIVE TOUR 2013 @ビレッジホール(名古屋)に行ってきた~♪ [moumoon]

ひさしぶりのやわ月ライブ♪

FULLMOON LIVE TOUR 2013
@日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール(名古屋)
2013.03.24(日)
大阪のは行けなかたので、名古屋のに行ってきましたヨ♪

たくさんたくさん、大事にだいじに音を紡いでみせてくれました。

なんか、、、YUKAさんはいつもよりどどーんと堂々としてて(いや、いつも堂々としてるけど、いつもより)、
MASAKIさんはやっぱりずーんと頼もしかった。

アコースティックだったり、バンドだったり、FULLMOON MIXがあったり、
ストリングとか入ってみたり、今作「PAIN KILLER」=(痛み止め)を中心としたセットリストはとろんとしたYUKAさんの歌声に心癒されたり、思いっきり声を出したり手をたたいたり、みんなで声を重ねたりしてすっごく気持ちいい空間でした~♪

美しい言葉、やさしい調べ、ライブ後に見上げた空には月が…、月には薄く雲がかかっていたけど、やわらかく照らしてくれるmoumoonらしいライブだったように思いました。

楽しかったな♪

moumoon FULLMOON LIVE SPECIAL 2011 ~中秋の名月~ Uストサイコー! [moumoon]

2011.09.11 中秋の名月…

2011.09.11(日)ちょっと雲が多めな本日は、、
moumoon FULLMOON LIVE SPECIAL 2011~中秋の名月~
@中野サンプラザ(東京)でした♪

中野まで行けなかったので、Uストで楽しませてもらいました♪
いい時代になったな…。
でもやっぱ今日のは行った人勝ちですね!羨ましい~。

どっぷり仕事と夏フェス三昧してて、阿部真央やらJASMINEのワンマンも控えていたので、Uストとはいえ久しぶりのワンマンです。しかもmoumoon、年に一度の“中秋の名月”、みんなでお月見、楽しみですね。

18:00 前くらいに繋いでみました。
中野サンプラザの様子、ステージは低めですが、なかなか広いホールです。
Uストとニコ生、どっちか迷ったんですが、ニコはプレミアム会員じゃなくて、
なんかときどき凍っていたので、フレームレートが多少低かろうが、スムーズな方がいいってことで、Uストにしました。

18:00をまわって、音声が入ってきました。わくわく~♪でもなかなか始まりませんでしたね。
少し遅れているようです。

しばらくして、YUKAさんらしき「よろしくお願いします♪」の声が聞こえると、会場がうす暗くなり、幕が上がりました。
ピンクのチュチュみたいなとても可愛らしい衣装のYUKAさん♪

♪トモシビ
不安だった日々も、この『トモシビ』で心強くいられましたね。
しっとり、ゆっくりといつものようにていねいに、スタートしました。
♪moonlight
今日はホントにしっとり構成だなぁ。
これもこころがほっとあったかくなる曲だからね。
♪天国に一番遠い場所
これもほっこり系の曲で、こんなにオープニングにピースフルな曲を敷き詰めるってことは…みたいな予感が(^ー^)

moumoonも今日の中秋の名月ライブを楽しみにしてたんだよ~と語るYUKAさん。
肩とスカートのふわふわがふわふわしてうまれたてのひよこみたい。

♪Cinderella
イントロピアノ♪でキター(≧▽≦)oってなります。
なんじゃ~あの背景!?すげぇ…っ!なんか急にセットが変わったのかと思った。
この、うわーって盛り上がって、すーっと静かに収まっていく波がいいですよね。
♪青い月とアンビバレンスな愛
そして三日月が浮かび上がって…。
切ないメロディーにぐっときました(TДT)
今度は青空バックと、、、ドン♪デン♪ドン♪、ドン♪デン♪ドン♪なんだっけ?コレ。
♪myself
あんまり聞いたことなかった曲です。それにしてもホントにピースフルな曲が多いなと、ここまでは思ってました。

いつもはリハのときとかはテンションあげるためにいろいろやってたりするんですが、
今回は30分くらい久しぶりにゲームでコンプリしちゃったらしい。
右手の甲のタトゥー(ていうの?)がキレイだな…。

♪愛の音
イスに腰掛けて、呟くように、、、
前サビはまるでぐわってなってしまう気持ちを少し自分で諌めるような。
大波小波あるとしたら、今は小波に揺れるように。
語りのようなこの曲も、やっぱり物静かで、どんだけ聞かせる構成にすんだよってね。
…お?YUKAさん立ち上がったぞ。
♪get real
こんなアバンギャルドな曲あったっけ?でもコレコレ。こういうちょっとカッコイイとこがイイな~。
髪振り乱して、あんな可愛らしいひよこみたいなナリして歌うYUKAさんがカッコイイんだな。
♪Do you remember?
この厚い音の中、凛としたこの声に惚れてファンになったようなもんです。
やっぱこの曲神…っ!
うぉー!ぐっとくるぜ♪最高~♪
♪ハレルヤ
ピアノ始まりなんてズルいわ。あ~、この瞳~、カッコよすぎる~。
サビピアノ神ー!このアレンジありえんくらいカッコいいわ~。
鳥肌じゃー!

[MC]
さぁ、うずうずして騒ぎたくなってきた人がいるねぇ。
立ってみようか。(まじ?立ってないの?!って思いましたが、
テンションアゲアゲにしていくらしい!

♪One Step
うしろの方まで、楽しめてる~?見えてるよ~♪
手拍子ありがとー♪
この透き通った声。盛り上がってきたぞ。
♪music
なんか、、、聞いたことあるような、、、
YUKAさんがノッてきた。くるくる回ってカワイイよ~。
♪YAY
イントロカッコいい~♪こんな楽しそうなYAYは初めて見た(@_≦)
大阪でも神戸でも京都でもいいから、こんなんやってくんないかな…ぁ。
ピンクのひよこが跳びはねとる♪可愛すぎる♪
♪Chu Chu
中野いくぞー!だって。も~くぁわいいな~。
あーサンプラザ行きたかったな。
いいハシャギっぷりだ。

[MC]
柾さんの面白いトコもっと欲しいよねぇ。
あんまりしゃべって、今までのは何だったんだーみたいになってもn
今回はイスのあるホールだし、スタンディングではやんないようなことをってんで、二部構成にしようかっていうくらい、前半はゆったりにしました。
ん…?って思ったかもしれないけど、ごめんね。
後半こんなにみんな立ってくれてありがとう。

♪Plastic Joy
コレ好きー♪
おおアガっとるアガっとる。
ポップでライトなロックテイストが一番好きです…けど、なにか?!歌詞も可愛い。
叫べ―!
♪don't wanna be
ナニこの並び―!最高ー!こんなカッコいいmoumoon見せていいわけ?
♪リフレイン
かなりカッコよさめで来たんで、
ここでメロディアスなヤツでちょっと一息っすね。
♪We Go(中秋の名月Ver.)
揺れるペンライトの中、シンフォニックでポリフォニックな音波。
なんか象徴的だな~。

今日のアンコールはYUKA!柾!YUKA!柾!…
息ピッタリだな、YUKA隊と柾隊さすがだよ。

[MC]
あっという間に終わっちゃって、どうしよかと思ってたよ。
呼んでくれてありがとう。
この曲みんなも一緒に歌ってね。二階もね。
♪Sunshine Girl
幸せだ…!みんなと手拍子合わせて、囁くように言ったYUKAさんがいいなぁ。

来年の2月にツアー決定した~!やったぜオイ!\(^▽^)/
とりあえず
03/17(土)神戸新聞松方ホール(兵庫県)
03/18(日)森ノ宮ピロティホール(大阪府)
で抽選予約してみました。当選するといいな~…。

♪goodnight
一緒に歌ってね。
ライブ定番のエンディング。最後は楽しくね♪

♪HAPPY UNBIRTHDAY
特別じゃない日も、むしろ特別じゃない日だから祝っちゃおう的なハッピーになれる曲♪
ごめ…(T⊥T)忘れてた…。許されよ。

Uストの方は最後までカクカクすることすらほとんどない、快適な配信でした♪
音もとってもクリアで、相変わらずやってくれますね。

とっても楽しくなれるライブ中継でした。
お疲れさまです。
また今度、生ムムン見たいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。