So-net無料ブログ作成

日本縦断アイドル乱舞2013@Umeda AKASO行ってきた~♪ [9nine]

HMVアイドル学園presents 日本縦断アイドル乱舞2013
@Umeda AKASO 2013.03.20(水・祝)行ってきた~♪

大阪はやはり9nineが来るとあって、あったかかったけど、あいにくの雨…。

いやいや~アイドルイベントすごいっスね~。
いろんなアイドルさんが出演すると、それぞれのアツいファンが集結するからカオスだわ。

Cheeky Paradeさんの小生意気なパフォーマンスで幕開け♪
オープニングから、上げっぷりもなかなかのもの。みんなでブンブン回してみました!
最年少とは思えないまりゃの口角の上がり具合はハンパなく末恐ろしい。アゲるね~♪

続いてスマイレージさん、僕の知ってるスマイレージさんは、もっと童顔な女の子たちが
めっちゃステッキを駆使してパフォーマンスしてたものだが、、、大人になったのぉ…(° ω °)
花音ちゃんが、前から可愛かったけど、さらに可愛くなっててなぁ。。。
リボンすっとぶほどアツいパフォーマンスだった♪

そしてそして、ついに僕らの9nine梅田降臨~♪(´ ▽`)ノ 楽しむ準備万端です!
今までにない静かなオープニング、マイクトラブルでバーストノイズが入りまくっちゃって、
一瞬うっきーか?!みたいな雰囲気(宇綺ちゃ、ごめ…T○T)になり…佐武が袖にはけていって、ああ~宇綺ちゃーん(T ДT)って呆然としてましたが、それでもノイズが止まない。んで、ひろろの声が落ちてるのに気づいて、ハンドマイクに切り替えて戻ってきたところで、ほぼ1曲終わっちゃうというハプニングorz
もったいなかったけどね。なにが起こるかわっかんないね、ライブは。まさに生き物だわ。
良くも悪くも印象には(爪痕は)残せたはず…。
すぐ9nineのキュートさ・カッコよさ全開のパフォーマンスで巻き返し。最後は9nineの5人が今一たび気持ちを一つにするように、うっきーがひとつひとつ言葉を紡いでいき、ひとりひとりメンバーを頷きあっていく。もう、、、トリハダものです。そのパフォーマンスにアツく応えないはずがない。
うっきーはすごく真摯に受け止めているみたい。その真剣さもステキだ。ますます好きになりそだ。
不完全燃焼だったかもしれないけど、かんちゃんとなんばハッチで待ち合わせもしたし、次リベンジやな♪
ハッチの9nineはまたみんなで9nineポーズが楽しみやわ(^ー^)♪

んで、東京9nine流のちょっとドキドキのパフォーマンス♪
とろけかけるちゃあぽんとうっきーが、ぁあぶなかったぁ…(;´Д`)

最後は東京女子流さん。
予習してったやつはやんなかったけど、女子流さんのパフォーマンスもすごくしなやかでよかった♪
激しいダンスもあるんだけど、そこはシルキーな滑らかさっいうかそういうのがあって。
芽衣てぃいいよ!なんかいい!応援したくなる。ちゃあぽんの言う守ってあげたくなるの分かる。

30分ちょい/1組くらいだったかな?
ものすごい速かった…。あっという間だった。
9nine以外は、みなさん初めましてでしたが、やっぱみんな輝いてるわ~。瑞々しいわ~。
こんな出会いも9nineあってのこと。
素晴らしいパフォーマンス&素晴らしい出会いをありがとう。
# ベイビーレイズも来て欲しかったけどね。

9nineの大阪シリーズ(キャンペーン&イベント)は一旦終了~かな。
まだまだアイドル乱舞2013始まったばっかし。
まさに日々find out!そしてmoving on!だね。
どんどんステキなパフォーマンスに磨きをかけて、素晴らしいステージで日本縦断~!
この楽しさを、元気を、日本中に伝えるために、思う存分ライブ楽しんでね♪

また大阪で待ってる♪

9nine 2ndアルバム「CUE」リリースイベント@大阪行ってきた~♪ [9nine]

おお…?最近9nineのことばっか書いてるな。
うん、今アツいからいいのだけれどね。

今日は大阪・あべのキューズモールでCUEのリリースイベントがあったので、行ってみました~♪
先週のサンプラザの9nineから続いての9nineイベントでーす(^Ψ^)

しかも今日はハイタッチ会も!ひさびさにうっきー、ひろろ、かんちゃん、うみにー、ちゃあぽんを間近に見れて、触れ合える、もうめったにない貴重な機会でございます(´Д`)。

FC優先に当選したので、13:00~のを優先エリアで、16:00~のを一般エリアで観れました。
ぶっちゃけ、曲はCross Overのときからものすごくよく聞いていたけれど、本気でファンになったのは少女トラベラーの後、流星のくちづけの前、つまーりリニューアル後1stアルバムの「9nine」からなので、ファンになって駆け巡った一年あまりが凝縮されたような2ndアルバム「CUE」なのです。

ここ大阪でも、9nineポーズで9nineメンバーを呼べるようになりましたよ!
素晴らしいね。

順番はアレですけど、、、

序盤・中盤はシングル曲中心。

≫♪colorful
うっきーセンターで始まる最新シングルはとっても勇気づけられる曲です。
まだ可能性がたくさん隠れているよ、って気づかされるようです。

≫流星のくちづけ
ポップでキュートな9nineワールド全開な曲。
ぎゅっと、ぎゅっと、つないだまま♪ のとこが最高に幸せです。

≫♪White Wishes
これ名曲スよ~♪ 曲もだけどダンスも素晴らしくキュート(≧▽≦) サンタコスのPVなど神の創造物です♪
寒い中にもあったか~い気持ちになれる、9nineからのX'masプレゼント。
ひろろのソロダンス、4人とのかけ合いの振りのとことか、ハートをつん♪な振りとか、もう…きゅん盛りです。

≫♪Brave
めちゃめちゃカッコいい、タイトルそのものの勇敢さが、凛とした声に表されています。
燃えるー(≧▽≦)ノ♪

[MC]
ちゃあぽんがうまいことまとめて、うっきーがぶっこんで、おもにうみちゃんがつっこんだりっていう流れがなんとなく出来上がっている中盤のMC。
CUE=きっかけ、このアルバムをきっかけに、いろんな曲調にも挑戦したので、ぜひたくさんの人に聞いて欲しい!と。
そして、7大都市ツアーもやりますよー!!!な告知。
突然たまごぼうろ降ってくる事件。さすが持ってる…(´Д`)

≫♪桜、ゆれる
CUEの中から初披露(?)曲。
春の桜の季節、君との想い出とかこれからへの期待とかが切なく散りばめられた楽曲。
出会いと別れの今の季節にぴったりなステキな曲でした。

ハイタッチ会~♪
キョンシーライブハウスツアー、家電蚤の市、青・赤の9nine、サンプラザの9nineと、9nineを見てきたものの去年のイオンモールのリリースイベント以来、メンバーと触れ合える機会ももう無いかなーと思っていたので、めちゃめちゃ嬉しくて、なんかめっさド緊張して、並んでるとき手が震えてた。
まぁ案の定、メンバーのキラ☆キラ仕上がり具合に圧倒されてあうあうしながら、ちゃあぽんに中野限定ハートメダル獲得のご報告♪ 家宝にするよぅ。何しゃべたかわかんないけど、うっきーとのハイタッチにほんわかして一週目終了♪ はわ~(´ー`)
抽選は、うみにー&ひろろのツーショット生写真、可愛いなぁもう。

アルバムだけに、ちょっとお値段もちゃんとしてて、余力がなかったわ。

メンバーがいきなり控室側じゃなくて、お客さんの入口からモールにはけていったのでびっくりした。
残念ながら行けなかったけど、近くで見れた人たちはびっくりしてた。

16:00~の回には、蚤の市でキョンシーコスプレしてた子道士が。♪Braveも完コピだったらしい。
うきちゃんとかうみちゃんとかテンションあがってた、よかったね~♪

[MC]
かんちゃんMCでは、大阪の人ってチャリ(ああ、自転車ね)で結構どこまでも行くよなぁって話。
確かに、お昼は天気もよかったからチャリで行こうかなと思ったけど。
夕方の天気があいまいだったから電車にしてもた。中には奈良からチャリ通してきたつわものも…。

≫イーアル! キョンシー Feat. 好好! キョンシーガール
もはやライブ定番となったこの曲。やっぱりこのアルバムの代表的な存在です。
9nineが踊ると、一緒に踊りたくなる振り、みんなで一緒にはっちゃけられるところ盛りだくさん。
今日もみんなでヒア・ウィー・ゴー!イーアル! キョンシー♪

≫♪CANDY
甘めのメロディに、オシャレなリズム、軽快でダンサブルなにゃんこ振り付けがどうにもキュートな曲です。
♪恋のおまじない の振りとか、少しだけ一緒にやれたよ、たぶん…。

そして二度目のハイタッチ会~♪
結局、初回盤Aをもう一枚買い、資金が底をついたが、ハイタッチ会参加せずにはいられなかった…っ!
こんどはちゃんとうみにー、かんちゃん(来月だけど)、うっきーにお誕生日おめでとうって伝えることができたかな♪

これからもいろんな方面に、方向性に、曲やダンスも、新しいアプローチに挑戦し続けるであろう9nineのみんなをずっと応援していきたいなぁ。
う~、やっぱうっきーは可愛かったなぁ…

そして、さっき…つっても1時くらいまでだけど、【世界同時試聴会】開催!!!
面白かった~♪
みんなが同時に自分でCUEをPLAYして感想をつぶやきあうって。雑誌とかでは曲紹介があるけど、このくらいのリアルタイムで感じたままの感想・反応。いい距離感、いい企画だな~。
まぁもうちょっとtwitterちゃんと使えるようになってからだわな…。

リリースイベントの余韻と相まって、楽しさ&幸せでいっぱいです。
ありがと、9nine
いい夢を♪

うっきーは21歳に!(T▽T)ノ [9nine]

うっきーが誕生日を迎えてましたよ。3/8♪
昨日は絶好のお祝いシチュエーションだたのですが、、、
なんもできませんでした…orz

ともかく、遅れ馳せながら

21歳の誕生日おめでとう、うっきー\(^▽^)/♪
いつも佐武の笑顔に癒されてます(´▽`)。
天然宇宙流アイドル、仕種が声が姿が存在が素敵で可愛くって仕方ない。

これからも9nineで活躍して欲しい。
いつも応援してるし♪
大好きだし♪

まぁしかし、、、もっと大きなはこに連れて行ってあげるよ♪ ってのはトリハダものだった。
ついて行きます!もちろんさ\(//∇//)\!

9nine 「サンプラザの9nine」に行ってきた~♪ [9nine]

昼の部、夜の部、両方行ってきました♪
みんな相変わらず可愛いなぁ・・・♪
衣装もパフォーマンスも、全てが素敵だった・・・♪(´▽` )

ちゃあぽんのメダル当たったのだ!!!
こういうの当たるの初めてなのだわ。嬉しい…(T▽T)

そして、全国7都市ツアーが発表になった。
ゴールデンウィークを彩る9nine前線がいろんなとこでいろんな人たちを笑顔に変えてくれることでしょう♪

先月は
2/16 9nine - 青の9nine @SMV(渋谷)
2/17 9nine - 赤の9nine @SMV(渋谷)
2/23 ねごと - お口ぽか~んツアー @神戸
2/24 ねごと - お口ぽか~んツアー @京都
今月はここまで
3/2 Perfume - U-EXPRESS @幕張
3/3 SCANDAL - Wonderful Tonight @大阪城ホール
3/10 9nine - サンプラザの9nine @中野サンプラザ
めっちゃ楽しかった~♪

この先も
3/17 9nine - CUEリリースイベント @あべのキューズモール
3/20 9nine - アイドル乱舞2013 @Umeda AKASO
3/24 moumoon - FULLMOON LIVE TOUR 2013 @日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
とか、楽しいよ、うおー楽しい!
来月も7!!とかFLiPとかねごとちゃんとか!楽しいこといっぱい!

9nine ワンマン2days 「青の9nine」「赤の9nine」に行ってきた~♪ [9nine]

2/16(土)、2/17(日)
東京・渋谷はSOUND MUSEUM VISION で行われた、
9nine コンセプトLIVE2days 「青の9nine」「赤の9nine」に行ってきちゃいました♪

青年館、野音、大騒祭と9nineのイベントを逃してきた私にとって、
ツアー以外でのワンマン初参戦!
やっとだ~♪あぁ…ドキドキ~♪9nine はイイ曲多いからなぁ♪

2/16(土)「青の9nine」夜の部 18:00~

この日は、青のサイリウムと青の9nineタオル、そしてクールブルーの照明に彩られたステージ。
黒のハードめセクシーな衣装でキメっキメなスタイルで繰り出される、まさにCOOLとしか言いようのないカッコいいパフォーマンスでした。

Fly とか too blue とか Brave なんかは言うまでもないですが、
颯爽、爽快な青空系ナンバーも青でした。
大好きな困惑コンフューズやCross Overとか、少女トラベラーとかモノクロとかが入っていて、テンションは青天井でしたね。
COOLでカッコよくきめてくれるステージに燃えました~♪

特にDANCEメドレーは超・素晴らしかった~♪
普段のきゃっきゃ言うとるMCのときとかと別人な、するどい眼差し、セクシーかつカッコいいステージング、
あんなエッジのきいたパキッとしたダンス、一瞬の瞬きもできない、目を離したくない。息をのむほど刺激的で震えましたよ。
あんの振り幅はさすがの実力。

COOL(COLD?)なMCのコーナーでは、うみにーからガクプル(;°Д°)エピソード。
鼻を真っ赤にしたうみちゃんとうっきー、あえてのアイスなかんちゃんとひろろ、そこにパイかなんかほおばってるちゃあぽんが、、、
まるで画が浮かんできそうな、寒空の日の9nineの日常っぽさがそこに浮かんできました。。
ちょっとほっこり~♪

colorful で本編を締めた。颯爽!元気系だ~♪
女子にはキー高そう…。
本編を終えて、アンコールに入るまでの着替えの早さ!素晴らしい!

Cross Over、SHINING☆STAR この2曲は現在の9nine の宝とも言うべき曲です。
ホントにいい曲♪
すごい爽快感で締めくくってくれた。
ワンマン黒Tを纏った9nine もそりゃあキュートだったぁ(

これほどとは…青の9nine。
さすがだ9nine~♪
明日はどんな9nineを見せてくれるのか、わくわく~♪


2/17(日)「赤の9nine」昼の部 14:00~

2days二日目、最終公演ではありませんでしたが、昼の部は昨日の余韻冷めやらず、みんなのテンションも高め。
この日は、赤のサイリウムと赤の9nineタオル、そしてパッションレッドの照明に彩られたステージ。
昨日のCOOLサイドから一転して、今日はPOPがテーマの赤。
ステージに傘の花が咲いて、華やかに鮮やかに始まりました。

今日の赤には、夏 wannaとキョンシーは入ってませんでしたが、
チクタク☆2NITEとかWhite Wishesとか、最近頭の中で四六時中流れているマテリアルワールドとか流星のくちづけとか、もう全部好きだよー!
キュートでポップでラブリーな曲たちがわんさかさんでした。
楽しい、切ない、嬉しい、いろんな表情のラブソングシリーズもありましたね(
コール&レスポンスも楽しい9nine o'clock が両日聞けたのも嬉しい。

今日のDANCEメドレーは携帯電話から始まるドラマ仕立てのような演出。
みんなの表情が愛らしくて、とても素敵でした。
♪Call Me Maybe に乗せて、ポップで可愛らしいダンスとキラキラな笑顔で魅了してくれました~♪
もっと手拍子とかできればよかったんですけどね…。
でもホントにキラキラだった☆。

今日はじゃあPOPなテーマってことで、佐武がエア携帯にメモってあるので…ってことで、
うみちゃんがCross Over現象で突然…?エピソード投下。
うっきーもうみにーの反撃にあい、温泉Cross Over編を暴露される(笑
それは…、言葉を失うかんちゃん。突っ込むちゃあぽん。ひろろは耳をふさいでなさい。
これはこれでみんな無言で妄想してたよね。絶対。
やるな佐武。さすが番P。うみにーの「POPだよ~」にも癒されたね。

さて、後半戦ともなると、寂しくなってきちゃいますが、今はただ最後まで楽しみきりたいなと思いました。
流星のくちづけで本編が終わり、幸せな気分につつまれていました。

気持ちの込められたアンコール。
9nine のみんなは疲れなど微塵も見せず、汗を拭く間も惜しんで、LIVETに着替えてきてくれました。
アツい気持ちはきっと伝わると信じています。

たくさんの気持ちをくれた9nineのみんなにお返しするためのアンコール。
前日深夜のCDTVで週間10位にランクインした新曲♪colorful。
2日共本当の最後の曲は、今ここに輝きを放つ9nineの代表曲、大好きな♪SHINING☆STAR。
噛みしめるように、名残惜しむように、みんなで歌って踊って一つになりました。
最終公演は感極まったでしょうね…。でも赤昼も盛り上がりましたよ。

ありがとう!みんな大好き。と手を振りながら帰っていく9nine。
ちゃあぽんとうっきーシーサー隊が肩を組んで帰っていく。

もう…TDR からの帰りみたいに寂しくて涙が出そうでした。
9nineに恋した二日間でした。濃かったわ~。

うっきーとはなかなか目が合わなくて、やきもきするのですがー
でも可愛いからいいの。なんだか見てるだけで幸せになる。
9nine はみんなそんな空気を持ってるよ。

次はもうすぐ、3/10の中野サンプラザワンマン。

9nine「出張!全国ライブハウス好好!ツアー2012」@名古屋ファイナルだぎゃー! [9nine]

さぁさぁさぁさぁ、いよいよ「出張!全国ライブハウス好好!ツアー2012」もファイナル名古屋を迎えましたよー!
今日の名古屋は初雪!つべたい空気の中、それはそれはアツいライブが行われたのでした!

場所はE.L.L.。最前列は逃したものの、うっきーサイド3列目くらい…、うむ。今日も萌えるー!

夏 wanna say love U も含めて、今日はシングルA面コンプでしたね。
いやー、もう胸いっぱいです。最高に盛り上がりました!!!
ほんっとにねぇ…可愛かったな~

Perfume姉さんに教わった、お揃いの香りをつけての気合いの入ったステージ。
大阪に続いて?2度目の登場、ボン・チャーリーのいける、いけるゲーム!
うみちゃんによるちゃあぽん雑いじりからの、剣玉本番一発成功!!!!
ちゃあぽんにスターの片鱗確かに見ましたよ!
さらに念願の宇綺汗ももらったよっ!爽やか系だったし!!!
アンコールの白願ではあのうわさの白雪の野が…!
さらにさらに、ダブルアンコール!
声にならないうっきーのうるうるな瞳を見たとき、今日がこのツアーを締めくくるステキで素晴らしいファイナルになったと確信しました。

素晴らしいパフォーマンス、バラエティに富んだMC、まるでFCツアーのようなアットホームな雰囲気。
9nineを愛するファンと、ファンを愛する9nineの一体感。
とてつもなく濃い、とても幸せなライブでした…♪

それにしても、アンコールのサンタ衣装は筆舌に尽くしがたい可愛さだな。
一足早い9nineサンタからのクリスマスプレゼント♪
もー、みんな可愛いすぎるって。
今日もヒロロサンタの可愛いらしさとうっきーサンタの美しさにもう、、、メロメロっすわ。
うっきー推しとしては、うっきーのきは綺麗の「綺」やなーと再認識しました。

出待ちにも、みんな笑顔でめっちゃ手振ってくれて、待った甲斐がありました!!!
みんな、気遣ってくれてありがとう。
お疲れ様でした。風邪などひかないよう、気を付けてね。

次は赤坂BLITZ!またしても行けないけど楽しんできてな。

そしてうっきーファンにはぴよ恋。
“初”トレカ発売も間近やし、Perfume姉さんとの対談も楽しみやし、ますます目が離せません!

今度はいつ会えるかなぁ…。

9nine「出張!全国ライブハウス好好!ツアー2012」@大阪ぁー! [9nine]

はーい、お久。

今日は久々のライブ、
9nine「出張!全国ライブハウス好好!ツアー2012」@大阪ぁー!
に行ってきたョ~♪
かんちゃん&ヒロロおっかえり~♪(^▽^)ノ
伊丹はどだった?楽しかた?寒かたか?でもアツかった?ホンマ?

めっっっ…ちゃ!楽しかった!
「出張!全国ライブハウス好好!ツアー2012」の初日ですよ。
大事なワンマンでの全国行脚が、この・大阪から、スタートするわけですよ!
いつも関西に帰ってくるたび、ホーム感に緊張してみたり、ホッとしてみたりのかんちゃん&ヒロロでしょうが、今日も輝いていたね♪
関西のファンのみんなもかんちゃんを、ヒロロを、9nineのみんなを大切に思っているよ~

てわけで今日は梅田のシャングリ・ラ。

相方を女子エリア前列に放り込んで僕も前方に~。かなり好位置♪
今日はちゃあぽん側。
オープニングからアンコールまで、大阪セットリストで魅せてくれました。
とってもアツかった~♪

ホントにカワイイんだよなぁ。
今日のライブ衣装もめっちゃキュートだったし、
なによりアンコールの時のメンバーの姿が目に焼き付いてる。

大阪バリエーションは素晴らしかった!
今日はフェイバリット・コンプだったから特に嬉しかった。

かんちゃん関西代表として頑張ってくれたし。かんちゃんすげぇ!よう言えた≧▽≦)
それにしても「右耳の二ミリ右にミニ右耳」て…。

この先も、各地でバリエーションを見せてくれるはず。

前列の端っこだったけど、ちゃあぽんはもちろん、うみにーもかんちゃんもヒロロも、そして愛しのうっきーも目の前まで来てくれて、最高にステキな笑顔で手を振ってくれたよ♪
やはりうっきー輝く汗が綺麗だよってことだね。

大阪ワンマン、楽しんでくれたかな?
もう…おじさんは二の腕ひきつるほど楽しんだよ♪
また会いにいきたいな。
初のライブハウスツアー。がっつりたっぷり楽しんでね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。