So-net無料ブログ作成

ジン~Follow The Seeker TOUR~セミ・ファイナル行った~♪ [ライブ]

おっひさしぶりのブログでございますなぁ。
つぶやいたーが面倒くさくなってしまい、つぶやかないのもさみしいので、
ブログでつぶやいてしまおうというわけですな。

さて、今日は楽しみにしていたジンのライブ
『For The Seeker』 あがるの必至な曲達を従えての
~Follow The Seeker TOUR~セミ・ファイナル
@大阪福島は2nd LINEに行ってまいりました~♪
ジンオリジナルデザインライブチケット欲しかったけど、
一般チケット買っちゃってて、オカーネもなかったの(´・ ・`)

ライブサーキットやフェスではいつも見てるので、初めてな感じしませんが、、、
初ワンマンです!

10周年のジン、いろいろ変わったのかもしれないけど、
火のつくような声と圧の塊のような音、新しくもやっぱジン、めっちゃカッケーっス!
ひーたんの咆哮がたまりませんでした、たまらなく気持ちよかった♪
今日が終わるのが切なかったですね。

あとは11/3の代官山UNITでのファイナルを残すのみ。
年末に向かって、鬼アツいジンの貫録のライブでした♪(´▽` )
ああ、今週も素晴らしい週末になりました(^ー^ )

ねごと「お口ポカーン!!東名阪ワンマンツアー~SEED with groove~」大阪行ってきた~♪ [ライブ]

ねごと4ヵ月連続リリースという、新たな展開を引っ下げて!!!
まずは~SEED with groove~と銘打って東名阪ツアーをスタートしたねごとさん。
久しぶりにワンマン観に、大阪サンケイブリーゼホールに行ってきました~♪

ブリーゼホールは初めてでしたが、すごくキレイでクラシックのコンサートなんか合いそうな感じでした。
ねごとがライブするのはちょっと意外なカンジでしたが、ホールっぽい良い響きでした。
すごい鳴ってましたねー♪

ねごとは夏RIJF以来ですが、なんだか久しぶりな気がします。
新しい展開は、曲も含めて、何かが起こりそうな、わくわくさせてくれる流れです。

新旧織り交ぜながら、ねごとらしさのあるセットリスト♪
ゆるふわな中にもアツくてカッコいいねごとサウンドはやっぱり聴いてて気持ちよかった~!

この蒔かれた種が、芽を出し、緑に育っていくストーリーを見届けてみたいです。

とか言っておいて、次の~GREEN and motion~全国ツアーの申し込み期間を忘れていたのです…orz
CD購入者先行には申し込みましたが、、、
大阪会場では、ななななんと神戸と京都のチケットが販売されているではありませんかぁ(TДT)!!!
当日はお金もなかったので、買えませんでした…orz

しかし、大阪会場でのサプライズ!!!
全国ツアーに大阪なんばHatch追加ー\(^▽^)/♪
もちろん来場者先行抽選は申し込みましたっ!!!!たのむー!

ユウに負けず噛み倒したサヨコ、
そして一眼を壊して凹み中の絶滅危惧種ミズキ、
ますます何やらオーラ纏ってきたサチコさん、喉大丈夫かな?

ねごとの音色にひたりどおしのgrooveライブ、やっぱ楽しかったです!
またCOUNTDOWN JAPAN 12/13で会いましょう!

阿部真央 らいぶNo.4 @大阪・オリックス劇場わず~♪ [ライブ]

あい、行って参りました~♪
阿部真央らいぶNo.4 @オリックス劇場(大阪)1日目七夕公演~♪
めっっっちゃ楽しかったねぇ♪
やっと会えたね(⌒3⌒)☆っていうあべま乙姫ステキだった~♪

オリックス劇場は、本町駅と心斎橋駅の間にあって、どっちから行ってもいいってゆーか、
どっちから行っても歩くってゆーか、本町駅から来た方がいいかなー。
四ツ橋線とか中央線とか超えて、23番出口が閉鎖?されてるから22番出口を出たら、
信号渡って南に直進、サンクスで飲み物補充してすぐ裏手のオリックス劇場へ。

グッズ列はなかなかの長さ、大阪の人はせっかちだから列はサクサク進むよ。
もうすぐ開場、わくわく~
買った後は向かいの公園で休憩。今日はすっごいいい天気で、でも木陰が涼しかった。
昨日の夜はあんなに豪雨だったのに、すごいなあべまは。

今回はホールなので、指定席でゆっくり入場です。
会場にはどでっかいキャスターあべまのポスターがあり、一緒に写真が撮れるのです。
すごい列だったな…。

そういえば「ジャンピング禁止」ってあったな。まじで?!う~~ん…(・へ・;)
ジャンピング禁止とな?!

またもや2階席だったのですが、、、2階高い。
跳ぶのは…けっこうあぶないかもね。いや、響くからダメなんだろう。
跳んでいるていで、いやしかし…
てわけで、もやもやわくわくしている間に開演~♪

いつもは上がっちゃってよくわかんなくなっちゃうけど、
今日はね、あべまのかっこいいとこかわいいとこたくさん見れたし。
なんかあったか~いカンジで見れたよ
セットリストもよかったわ~ぃ♪
もちろんポップなのも元気なんも、アゲちゃうのもウルんぢゃうのも大好きだけど、、、
最後の、濃ゆいセット、すごい好き~♪
ホントよかった~♪

4th Album 「戦いは終わらない」、僕は♪春が一番好き。
こんな重くて暗い歌詞を疾走感でここまでカッコよく魅せるのは、あべまじゃなきゃ!って思うし。
♪プレイボーイも期待通り、期待以上に楽しかったよ。
あ~、この声援が途切れないカンジ、次にいけないカンジ、こういうの、大阪~。
そりゃね、あべまは大阪のファンにとっても特別な存在なので、声掛けたいのよ。
あべまの関西弁聴きたいんよ~。
まぁ、今日はたくさんしゃべったね。

KREVA兄さんのモノマネ似とったし、キャスターあべまもェロかった。
だけど今日一はドーラがパズーに同行を許すシーンのモノマネじゃったな!

とまぁそんなカンジの七夕公演楽しかった\(^▽^)/♪
元気出た!なんかスッキリした!
また大阪でラジオやってくれるといいね~(^ー^)

2日目も楽しんで~♪
あべまカー!

SAKAE SP-RING 2012 行ってきた〜♪ [ライブ]

LACHIC presents
SAKAE SP-RING 2012


初日だけいってみたんだ~。

SAKAE SP-RING 2012

家入レオちゃんと一緒に盛り上がる約束したからね。
家入さんはMAGOYA blue♪note のトリ21時。とはいえ、bluenoteは椅子席が殆どなおかげで人の出入りも移動も少ない。早めに行って、NIKIIEもみたいし、もっと前から行っておく必要がありそうだ。

というわけで、日本マドンナ見た後、ねごとちゃん見にクアトロに行ってはみたけど、階段に伸びた入場待ち行列が地下で折り返して8階に戻ろうかという有様。17時時点で折り返せなかったので、あきらめました。

でも、そのおかげか、なんとか入れたbluenoteで井手綾香をみれました。一年ぶりの井手ちゃんはすっかり貫禄すらあるくらい成長してて、見違えました。CMでながれてる(た)曲はさすがに知名度が高かったなと。

鉄道好きのシンガーソングライターの人の鉄道ネタの軽妙トークを経て、NIKIIE登場です!

リハのときから本意気のステキな声を聞かせてくれた。本番も迫力あって、少し柔らかくて、ちょっと切ないNIKIIEの歌声に、聞き惚れて癒された時間でしたね〜。
名古屋大好きってはにかむとこなんて、絶対何人か惚れたはず。
可愛いよねぇ。

最後は本命家入レオの登場!
柱の横でめっちゃ良く見えたよ。
レオちゃんもリハから気合いが入ってた。小柄だけど、歌にも言葉にも力強さが伝わってくる。♪サブリナとか♪Shineとか、そういうのも好きですが♪ripeの丁寧ってうか、優しい声が大好きなんです。
ちょっとおじさん感動しちゃったよ。栄きてよかったな〜思いました。

一泊して、コメダ珈琲のモーニングとミニシロノワール(かみそう)食べて帰りちうです。
コメダ珈琲

そして今日はSCANDAL IDO LIVE @大阪です。武道館以来ですわ。
今日も盛り上がるぞ〜♪

家入レオ見に、おでかけ!Q's MALL~♪ [ライブ]

Q's MALLなんてゆーオシャレなところがあべのにできたっつて聞いてたんですけど、
今まで行く機会がなかったところ。

先日のZepp Namba の音楽ノチカラ 1st Live で見た、家入レオ
「レオちゃん」って”ちゃん”付けするのがはばかられるくらいの
あの強い眼差しを間近で見たくて 2ndシングル「Shine」リリース記念FREE LIVEに行ってきました~♪
家入レオ「Shine」リリイベ~♪

大阪では14:00~、16:00~と1日に2回ってゆー大サービスかつ大忙しのステージお疲れ様でした。
おかげで、1回目は4階からライブを見た後、握手会に参加し、2回目のライブは優先エリアでステージを堪能しました。

≫♪サブリナ
PV でもその瞳が印象深かった、デビューシングル♪サブリナ タイトル曲。
やっぱインパクトあるっ♪
強い曲調だけど、めっちゃキレイな声。

1回目は
≫♪Hello
2回目は
≫♪ripe
特に♪ripe は彼女の芯の通った、透き通る響きをもった声がとても美しい曲で、一番好きかもしれません。

≫♪Shine
言わずと知れたドラマ「カエルの王女さま」の主題歌。
囁きのような冒頭のからだんだんと力を帯びてくる透き通った声が凛としていて素敵な曲なんです。
サビの♪You can Shine. は高く掲げた手が、あの輝きを掴み取るっていう意思を感じさせるのです。

トークでは名前の由来とか、曲のテーマとか曲名の由来とか、家入レオってどんな子なの?ってとこをいろいろと。
握手会もひとり一人、丁寧に真摯に実直にってカンジでした。

こちらも SAKAE SP-RING とか ROCK IN JAPAN FES.2012 とか、ライブサーキットやフェスやイベントに出演が決まっています。
たくさんの人達と出会って成長して、活躍してくれるんだろうなぁと思います。

来週は地元福岡キャナルシティのサンプラザステージに凱旋、
翌日には関西(西宮ガーデンズ)に来てくれるらしい。
本人雨女を自称していて、雨は好きだし好きになって欲しいって言っていたけど、、、
晴れると…いいね。ガーデンズのステージも晴れると気持ちいいからな~。

SWEET LOVE SHOWER 2012 SPRING に行ってみた~♪ [ライブ]

…うーん、最近行った日にブログを書く体力が残ってなくて、そのまま寝ちゃうですよね。
ライブとブログは全然違うタスクすぎて、切替えきかないときがあって、
そのままズルズルとぉぅ…orz

去る2012.05.12(sat)
Perfume が武道館でツアー本編サイドのファイナルのこの日。
毎年恒例FM802とスペースシャワーTV 共催のライブ
SWEET LOVE SHOWER 2012 SPRING
@大阪城野外音楽堂
にあえて行ってみた。えぇヒマだったんで。

お目当ては、OPENING ACT の FLiP!あとレキシ。

FLiP めちゃめちゃかっこよかったよ。
♪カートニアゴ が好きだったんで、ぶっちゃけこのために来た。
オープニングから炸裂ホンキロック!ハンパない骨太サウンドと垣間見せる可愛さ、opening act なんて…もっっったいない…っ!
とゆーわけでもう満足しちゃった♪
♪CHERRY BOMB もサイコーでした。
SAKAE SP-RING とか ROCK IN JAPAN FES.2012 とかをはじめ、フェスからライブとかいろいろ出てくれるんで、楽しみです♪
2nd ALBUM 「XX emotion」 初回盤買っちた。

んで、レキシ。
♪きらきら武士 で盛り上がって~の ♪狩りから稲作へ で稲穂の気持ちに…なったね~。なったよね~。

あとは、、、
BIGMAMA とか UNISON SQUARE GARDEN とか The Mirraz とか
今までたまたま聞く機会のなかった人達を聞けました。

最後は、やはりな avengers in sci-fi で締め。

って、FLiP テレビに出とる、MBS。

ねごとのお口ポカーン?! ワンマンに初参戦~♪ [ライブ]

ねごとのお口ポカーン?! ワンマンに初参戦~♪

後半戦の第1弾、今日はアートとライブです。
アート&てづくりバザールIN KOBE 初日。
神戸初開催なので行ってみました。
やっぱ活気があって、いいですね~。
大阪のやつは出展者に連れられて行ったことあったんですけどね、
今回のはIZZAO's WORKSさんの猫拳法ものを見に行ってきました。
ネコと拳法というこの対極とも言うべきテーマをみごとに昇華した作品と言えるでしょうT▽T)
好き。好きですコレ。めっさ欲しいです!
明日も行けたら買っちゃうな~。

てわけで、調子にのってアレやコレや見ていたら、時間が…。
ダッシュで心斎橋まで戻って参りました。
本日のメインイベント!

ねごとちゃんの東名阪ワンマンツアー
お口ポカーン?! ワンマンツアー ~フラットな気分でもいいよ~
@BIG CAT(大阪) 2012.5.4(Fri)
ツアー初日に行ってきました~♪

ねごとのライブはフェスで何度か経験していましたが、
今日はワンマンに初参戦しました。
ex Negoto すごくよかったので、ぜひ見に行きたかったんです。

さてさて、今日の初日。
思いのほか前の方に行けて、幸子-瑞紀ラインがよく見えた。

最初から最後までなかなかに気合いの入ったステージ、
みずきちゃんカッコいい…っ!幸子ちゃんの声がたまらないっ!
どこかふわふわしていて女の子の柔らかさがあって、
で、あの突き抜け感はやっぱねごとならでわだな~って思いました。

さーらりとしたーチームに選出されましたが、どうでしたかね?
MUSIC FREAKS のジングル撮ったり、光栄のきわみ…(T▽T)
めっさ楽しかったです。
後半戦最高のスタートがきれました(^▽^)♪

あと、今聴きたいアーティストはRakeさん、宇宙兄弟つながりで今めっちゃ聴きたいのです。
5/5(土・祝)に同じくBIG CAT に来てくれるらしいんですが…
まぁいろいろとあって参戦できないんです、残念。
代わりに、GW中に宇宙兄弟とテルマエ・ロマエを観に行けることになりました。
WOWOWライブもいろいろとやっているようなので、映像系で楽しみたいと思います。

REQUESTAGE 10 に行ってみた~♪ [ライブ]


今日は、毎年恒例FM802のお祭
NTT docomo presents
ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE
REQUESTAGE10
@大阪城ホール 2012.4.30(MON.[HOLI])
でした~♪

DJ4 も様変わり。
昨日に引き続き^^;)野村雅夫、新しく鬼頭由芽さんが入り、ヌキタクさんとオチケンさん。
ちょっと若くなったのかな?

今年も大阪籠球会のパフォーマンス。
♪Starry sky とか使ってるからカッコいいに決まってる。

◆サカナクション
初REQUESTAGE ですね。
まさか一番手とは思いませんでしたが、トップバッターから最高潮な盛り上がり。
♪『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
♪アイデンティティ
♪アルクアラウンド
♪ルーキー
とかメジャーな曲を遠慮なしにぶっこんでました。
中盤のDocumentaRyは圧巻でしたね。
アツくストイックなまでのサカナイズム、大阪城ホールに響きました。
初REQUESTAGE、最高のテンションでオープニングを飾ってくれました。
最高にカッコ良かった~♪

◆山崎まさよし
すごい対照的にユルいかんじで楽しめました。
ちゃんと聴くのはほぼ初めてでしたが、セロリの原曲カッコ良かったです。
周りにファンの方が多くいて、でもあえて座って聴く方が多くて、
ちょっとびっくりしました。

このへんでウェーブとかやりました。

◆ナオト・インティライミ
おまっとぅり男がREQUESTAGEに初登場。
太陽さながら明る楽しいステージ。
何をやったかはあんまり覚えてませんが、カーニバる?でアホほど盛り上がったことは間違いありません。

◇木村カエラ
久しぶりのカエラ姉さん、ピンクの髪もキュート
3年ぶりのREQUESTAGE、10回目に戻ってくるとこがカエラちゃんだなあ。
♪Butterfly
新曲の♪マミレル
♪KEKKO
♪喜怒哀楽 plus 愛 もあったかな?
割と久しぶりのカエラ姉さんはやっぱカッコ良かったよ~♪
また夏フェスとかワンマンとかで会いたいねぇ。

ここで再び籠球会と、ブレイクダンスチーム・モータルコンバットのパフォーマンス。
なかなかの鋭角なブレーキング、キレのいいダンスでした。

◆SEKAI NO OWARI
ななななんと、トリ。Zepp TOUR とか全国ホールツアーとかやる言うてる
ので、てっきりご挨拶程度かと思ったら、去年のオープニングアクトから今年はトリです。
♪スターライトパレード
♪虹色の戦争
♪Love the warz
♪幻の命
とか、きついのからゆるいのまで、
♪インスタントラジオ
popでcuteなセカオワメロディ♪なんかこの曲頭に残ってるんです。
DJ LOVEがなんか…親しみわくんだよなぁ。
アンコールまでやって、なんで僕らがトリなんだろ?と言ってましたが、
私はセカオワがトリでよかったなと思いました。いろんな意味で。

スタンド席でしたが、十分楽しめました。
今日でGW前半戦終了です。

明日・明後日はぬるっとやります…。

音楽ノチカラ 1st LIVEにmoumoonを見に行ってみた~♪ [ライブ]

moumoon と音楽のチカラ 1st Live を堪能…♪

昨日(もう一昨日ですが)4/29(日)は新設Zepp Namba で ytv の
音楽ノチカラ 1st LIVE
~ZeppがNambaにやってきた[SP]~
に行ってきました♪

4/27(金)にオープンしたばかりのZepp Namba。
地下鉄四つ橋線・大国町駅と地下鉄堺筋線・恵美須町駅の中間みたいです。
私は慣れ親しんだ日本橋南側の恵美須町駅から西に歩くこと5分程度。
Kubota の高いビルを目印に南海線の線路をくぐってすぐ、スタンディングの人達の列が
見えました。

ちなみに2階は、段差は普通、奥行きは結構あるので、C列より後ろくらいは
奥まったカンジになります。もちろん見晴らしはいいですが、盛り上がるのは難しい。
昨日も「自分が見えないから座れ」と言ってきた人がいましたが、
座って見ないといけないなんてことはありません。
立っちゃダメだってんなら、スタッフが座って下さいって言いにきたらいいんです。
最後まで意地でも立たない、いったい何しにライブハウスに来たのかわかんない人たちも
いますが、ライブを普通に楽しみたいなら、2階席はおすすめしません。
ぶっちゃけ盛り上がりませんから。

順番とかセットリストとかは適当で…

◇[opening act]家入レオ
♪サブリナ テレビでよく見るやつですが、ライブは迫力増しますね。
最後に歌った新曲♪Shine 凛とした歌い様も声もとても素晴らしかった。
マジでカッコ良かった。
あればかぶりつきで観たかった…。

◇BENI
相変わらずお人形さんのように可愛いルックス。
あっという間にお客さんを紅色に染め上げました。
♪もう二度と…とか♪ユラユラ/ギミギミとかも好きだし、メドレーした♪Kiss Kiss Kiss
も好きですが、♪stardust が好きです。可愛いしカッコいい♪
♪Ti Amo は原曲もいいですが、BENIちゃんが歌うとまたしゃれおつやわ~♪
♪永遠 のサービスもありました。
むちゃブリ:あがっっ!

◇[Shooting act] Ms.OOJA
ソナーポケットとMs.OOJAはテレビでよく耳にするんですが、なかなか聴く機会を持てなくて、
ようやっとちゃんとおじゃ聴くのがライブとは贅沢でした。
♪Be... めっちゃいい声してた~♪
♪My Way の突き抜け感のある高音も艶やかでした。
むちゃブリ:First Love

◇moumoon
今日もYUKAさん可愛かったな~♪
音の方をやってるMASAKIさんも、しょっぱなの『Love is Everywhere』から
Jump!Jump!でスタートでした。
ごめん、今日は2階だったんでチカラ及ばず、なかなかのアウェー感だったかもしれない。
まぁあの程度のアウェー感でどうにかなるむむんではないけど、もったいなかった。
♪YAY ♪Chu Chu ♪Sunshine Girl でようやくお客さんの声も出てきてた。
最後はフレッシュロックな新曲♪Wild Child で突っ走りきりました。
バンドスタイルでの元気ロック!これからの季節とかロックなライブで活躍しそうな曲ですね。
ほしがりなスタッフとの掛け合いも面白かった。
むちゃブリ:なんでなん?

◆5uppers
あ~…結局ぎゅーんネタなワケね。
SEAMOプロデュースらしいが。

◆Sonar Pocket
スゴイ人気だった!
今までピクリとも動いてなかった人たちが一斉に立ち上がって、
ギャー(≧▽≦)ノシ~♪
一曲始まるごとに
キャー(T▽T)o~!!
♪月火水木金土日。~君に贈る歌~ とか
♪ソナポケ☆DISCO でまぁアゲるアゲる。

なんとか「ライブに来たな」ってカンジになった2階席でした。

SCANDAL vs BUDOUKAN 行ってきたで~♪ [ライブ]

SCANDAL vs BUDOUKAN 行ってきたで~♪

ほんま、昨日は楽しかったな~♪
SCANDAL vs BUDOUKAN
オープニングのムービーからして、対武道館の意気込みったらハンパない!

着ぐるみキャン太と握手してから入場。
以前来た時は見切れ席角度の3階から見下ろしだったからか、そんなに大きな印象のなかった武道館。
今回はアリーナってことで、Cエリアは少し後ろの方だったけど、ステージの熱気はやっぱりダイレクトに伝わってくるんやよ。

もうこれくらいの会場ならいけるんじゃないの?とは思っていても、
リアルに目指してみると、やはりその道のりは険しかったと思う。
ただ、MANIAやCLUB、そしてここからファンになるであろうみんなで作り上げたステージのパワーは、武道館というなんだがわからない見えないカベをぶち破るに余りあるエネルギーだったな~と、思った。

全編通してパワフルなステージ、2時間半があっっっという間でした。

いつもはHARU姉のSっ気に触発されながらもMAMIにメロメロな僕ですが、
今回の武道館、特筆すべきはTOMOMIの和装とRINAの弾けっぷりだったと言いたい。

ホームページも飾っている着物ベースの衣装、もちろんみんなキュートだったけど、
TOMOMIのハマりはヤバかった!ぐっときたよ(*^ー^*)
スクリーンに映し出されるTOMOMIのアップはめっちゃイイ顔してた!

そして、そのTOMOMIをハメた壮大なプロジェクト。
もう…あのプロジェクトをメイキング含めて見てみたい…!
トーク的にはあのくだり長かったけどね。

さらにその仕掛け人たるRINAの弾けっぷりは、かなりのモノだったし。
ドラムソロんとこまでは、めちゃめちゃカワイイ衣装で、キュートなスマイルの波状攻撃。
きゅんキュンがてんこ盛りやったな。この~
可愛かったし、激しかったし、アツかったな~♪
件の特効も、びびっくりした。言うても、すっかり「りなやで」やと思っとったけどねorz

♪瞬間センチメンタル、♪LOVE SURVIVE、♪太陽と君が描くSTORY みたいなとにかくカッコいいSCANDALが一番好きで、
♪スペースレンジャー、♪DOLL、♪SAKURAグッバイ とか既に妙になつかしいSCANDALも好きで、
♪BURN、♪HARUKAZE とかアツく歌うSCANDALも好きで、最後までBUDOUKANを圧倒し切っちゃいましたね♪

…ホンマの最後は途中でダッシュで抜け出したけどね。
おかげで最終の新幹線に危うく乗り遅れるところでしたorz
アシストタクシーの高田さん、ホントにありがとう!助かりました。

大阪城ホールも視野に入る勢い、実感できました。
そう遠くはないのかもね。ん!期待!

その前に、まずは新Zepp NambaでIDO LIVEですね。楽しみです。
#それよかグッズもっと数作ってくれよぅ(TへT)

WOWOWでも放送ってことで、映像も楽しみです(^Y^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。