So-net無料ブログ作成

のっち、24歳誕生日おめでとう~♪ [Perfume]

のっち、24歳のお誕生日おめでとう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
師匠曰く、9月末まで夏、とのことですが
確かにそろそろ秋の準備をってカンジの気温になってきた気がするね。

23歳の一年はどうだったかな?

ライブのときの、のっちサイドはいつもチャレンジングな気がするんですよね…。
圧が高いカンジ?
のっちの見せつける熱がそうさせるのかなぁ。

汗ハンパない状態でも、さくさく戻ってきてくれる、そんなとこも大好きです。

RIJFではピンクの衣装が、いつも以上にのっちの魅力を引き出していてもうメロメロ♪
まだまだ新たな魅力を魅せ続けてくれるのっち、24歳の今年も期待してます!

これからもくりっくりな瞳で僕らを魅了してくれることでしょう。
これからも底知れぬ天然っぷりでハラハラさせてくれることでしょう。
ますます大人っぽく、美しくなっていくのっちから目が離せません(≧ー≦)♪

幸多き一年になりますように♪

Perfume アルバム4作連続首位~♪ おめでとう~(^▽^)ノ♪ [Perfume]

オリコンのCDアルバム週間ランキング(9/24付)で、
Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”
が第1位を獲得しましたー\(≧▽≦)/♪

これでアルバム4作連続4作目の首位獲得です!すごいすごい!
女性グループによる4作連続アルバム首位は、SPEEDさん以来の快挙らしいですね。

世界進出の記念ともなるこのアルバム、やっぱやってくれましたよ。
アルバムで結果出してくるところがさすがだよ~。
♪FAKE IT のMVも最高~(^ー^)♪

情勢の不安定な昨今だけど、、、
Perfume の魅力はそんなもの超えて、楽しめる、感動できるものだと信じています。

多少の不安もあるだろうけど、
この素晴らしいアルバムを引っさげて、アジアツアー頑張って欲しいな。
Perfume のパフォーマンスを見れば、アジア全域が多幸感で満たされること間違いなし!

その前に、テレビ朝日ドリームフェスティバル2012ですね!
「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」以来?の代々木第一体育館。
初ドリカムです。aikoもほぼ初なのです!めっさ楽しみです(^▽^)ノ♪

SWEET LOVE SHOWER 2012 行ってきた~♪ [Perfume]

2012年今年のPerfume夏フェスの締めくくり
SLS2012来たー!

SWEET LOVE SHOWER 2012
@山中湖交流プラザ きらら

2012.09.02(Sun)行ってきましたっっ!!!!

夜行バスで会場に着いた頃、ひくくらいの雨…。
雨具無しは無謀でしたなぁ。
待ってる間に少し弱くはなってきましたが、足場は水溜りしかないよ、とほほ。
どんだけ土砂降りだよ…orz

テントに辿り着いて、レインボータオルとPerfumeタオル×2、ずぶ濡れになったんでPerfumeTを買って、朝ごはん&着替え。

知らない間に2つもステージが増えてるみたい…。
川に掛っている駐車場に向かう橋を渡って右手に見える【FOREST STAGE】
赤い公演、はーじまーるよー(^o^)ノ

◇赤い公園
やっとめぐりあった赤い公園、名前と裏腹な真っ白衣装と激しいパフォーマンスを楽しみにしていた!
と、最初の方♪ナンバーシックス、♪世紀末、イメージになかったポップなサウンド。
まじで?!と思ったところに、「暗い曲やります。」と♪塊 を投入。
あ~このカンジ、こういうやつ待ってました!♪透明と続く。
「みんなが知ってるダンスチューンです!」とのたまって、♪のぞき穴
「みんな知ってるこの曲!知ってるよね?」とかぶせて、♪ランドリー、♪ふやける
攻撃的で刺激的なサウンドがなんだかジェットコースターのような展開で、あっという間のステージでした。
でも強烈に印象付けられましたよ。
めっちゃ楽しかった~♪

ふたたび雨が降ってきたんで、テントに避難。今日は一日この調子らしい…やばい。
まぁ、オオカミさんは始まっちゃったんで、もうあきらめてWOWOWブースを眺めつつお昼ご飯。

ちょっと晴れ間が…

しばらく徘徊して【LAKESIDE STAGE】へ。

すぺしゃ玉…

やばめの雲が…

気球だ~♪

◆ONE OK ROCK
♪アンサイズニアで幕開け。
ああ、真っすぐで真面目でカッコいいな~。
MCがちょっとこっぱずかしくなるくらい真摯。そこもカッコいいんだろうな。
会場一斉にジャンプして、すごく熱のこもったパフォーマンスでした。

MI6の公開収録を眺めつつ、テントで休憩。

◆山下達郎
聞いたことのある曲が流れると、テントやシートゾーンの人達からも手拍子が始まる。
竹内まりやさんも招いての貫禄のステージ。さすがやな~。
次はPerfumeさんです。てなMCも入りつつ、最後の曲までなんかアットホームなカンジのするステージ。
みんな知ってるってこういうことだなと。

Perfumeとの夏フェス納めです…

◇Perfume
おそらくMt.FUJIの七尾旅人待ちだったのか、18:00くらいにマイクテストが…。
でもそのおかげで、分厚い雲もちょうど通り過ぎてくれました。
10分程度おして、Next Artistコールに一気に会場のテンションが上がりました!

夕焼けと会場の緑をイメージしたような衣装で登場したPerfume。

♪Spending all my time
オープニングはライブ曲♪Spending all my time。
マットな響きと無機質で美しく流れるようなダンス。新曲を冒頭にご挨拶。
心地よい四つ打ちにLAKESIDEが波打ちました。

♪Spring of Life
さらにダンサブルなビートがテンションを引き上げていく。
Perfumeの真骨頂、ハンパなくキュートなダンスとハンパなくカッコいいサウンド。
弾ける笑顔が眩しすぎるよ~♪

緊張など微塵も感じさせない、堂々のスタート。

(MC)
SWEET LOVE SHOWER 初です!楽しみにしてきました!
初参戦の喜びを表すメンバー、めっちゃキラキラです。可愛いです~。
タオル見て~SPACE SHOWER TVって書いてある~。
スペシャフェスの代名詞とも言える青タオルを手に喜びつつも、Perfumeのグッズもあるんで…。

こんないい時間帯を頂いて、ここしかない、この曲を持ってきてくれました。
♪マカロニ
ちょっと懐かしい、ゆったりナンバーでスローダウン。
可愛らしい歌とラブリーなダンスに心が温かくなりました。

ちょっとほっこりしたところで…

(P.T.A.のコーナー)
もう9月に入ってますが、のっち先生曰く夏はいつまでかというと…9月末までとさせて頂いてますっ!
というわけで、まだまだ夏は続いていきますが、みなさんは夏を満喫してますか?
まだ足りない、みなさんの扉を開ける魔法の言葉を持ってきました♪ってワケで夏の扉を開けた後は、いつものラインナップ。
山中湖のコール&レスポンスは気持ちよさそうでしたね。

♪FAKE IT
ライブで温めてきたアッパー曲。振り幅広く投入~
Jump!Jump!もすっかり板について、サビのダンスも…いや全部がカッコよくて、もう盛り上がるために作り上げた曲です。
メンバーが両手を挙げると、最高の歓声で応えるのが、最高に上がります!

♪チョコレイト・ディスコ
立て続けにアッパーナンバー。みんなで全力ディスコ・コール!
ラストスパートは息もつかせぬPerfumeディスコ!!!!
やらかいPerfumeもいいけど、やっぱ夏フェスのPerfumeはこうでなくちゃ。

♪ポリリズム
早くも最後の曲。やっぱ最後はみんな知ってる♪ポリリズムー。
跳ぶよー!っていうあ~ちゃんの合図で一斉にジャンプ!
思い残すことなく、歌い、踊り切りましたよ。

思ったよりなんだか短く感じましたが、、、
Perfumeと一緒の夏の山中湖堪能~♪
やっぱり来てよかった!

しばらくしてまたぱらついてきた雨、熱気を冷ますにはちょうどよかった。
まー汗だくなんで、今更ちょっと濡れたところでね。

楽しかった~ Perfume ありがと♪

すっかり暗くなってきたし、そろそろフェスも終盤。
LAKE沿いの道を辿って【Mt.FUJI STAGE】へ。

◇チャットモンチー
僕にとってはスペシャと言えばチャットモンチー、二人になってから見たいような見たくないような…と躊躇していましたが、やっぱりトリはチャットさんだよねということで【Mt.FUJI STAGE】まで周りました。
♪(新曲)、♪きらきらひかれ と新しいチャットの音が奏でられ、もう会場のテンションが高まっていく。
チャットモンチーは元気でございます、と語る。
いろいろあったけど、またこのSWEET LOVE SHOWERに戻ってきてくれた。
♪ハテナ、♪満月に吠えろ、ぅわおーん!と最近の曲が続く。

今までチャットモンチーを応援してくれた人達に、昔の曲も聴かせてくれた。
♪染まるよ を二人で奏でる。
どうしても3人だったころの姿が目に焼き付いていて、もう…涙腺大決壊。
どうよどうよ?練習したもんね。こんな工夫をしていって作ったアルバムも作ったよ、と。
新曲♪コンビニエンスハネムーンで気分を変えて、二人めまぐるしく編成を変えながら、♪東京ハチミツオーケストラ、♪恋愛スピリッツ
挑戦・工夫・試行錯誤いろいろ練り込んだステージはトリに相応しい清々しい音を響かせて終わりました。
手を振りながら、ステージを後にする二人に、アンコールを期待する声も上がりましたが、今日のところはこれで終わり。
また新しいチャットに「変身」していくのを見てみたい。
また別のステージで元気に会えると思いました。

激混みのMt.FUJI→LAKESIDEの通り。ココはどうしようもないのか…?

Mt.FUJIの大トリ・チャットさんお疲れ様♪

雨の強くなっていく中、テントにようやく辿り着き、晩ご飯&着替え。
LAKESIDEのトリ・南波章浩-AKIHIRO NAMBA-の盛り上がりと、豪雨の中の花火という今年のフェスの象徴のようなシーンを見上げながら終わりました。

やついのDJは聴けなかったけど、なんとか土砂降りを避けてバスに辿り着いて、なんとか風邪もひかずに大阪に着きました。

いやいや…やっぱSLSに雨具はMUSTだわ。
でもPerfumeは晴れたし、赤い公園も見れたし、チャットさんに感動したし。
本当にいい夏フェス納めになりました。
楽しかった~♪
今年の夏もアツかった!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。