So-net無料ブログ作成

波乱のサマソニ大阪いって来た…けどね。 [Perfume]

行ってやりましたよ
SUMMER SONIC 2012
@大阪・舞洲サマーソニック特設会場
2012.08.18(土)にね!

来たぜ舞洲~♪

大波乱でしたわ。まったくね。

OCEANに伝説を刻もう!

行くぞOCEAN!

午前中はいたって普通のサマソニだったんですよ。そりゃ~暑かったけど。放水してもらえなかったりしたけど。
今年は圧縮がひどい。MCが言えば言うほどひどくなる。
しんどい思いをして手に入れたセカンドロー。いいねいいね、超よく見えるよ、楽しくなるよ。
うお2列目!圧縮きつ!

初のオーシャンステージ。
今日の衣装は、ワインレッドで統一、ああ!サマソニオーシャンステージに映える~

オープニングは
♪レーザービーム
ひさびさに大阪のステージに打ち込まれたレーザービーム!まぶしい!
カッコいいぜ!
♪Spending all my time
テッパンのオープニングでテンションを上げたところで、夏フェス用兵器投入。
スマートなダンスでグイグイ引っ張ってってくれます。
そして、イントロから歓声があがるー!
♪ポリリズム
跳ぶよー!の声に渾身のジャンプ♪
“もってる”この曲ポリリズム♪ 今年もスペシャルなPerfume の夏がキタ!

私のいた周りでは、人が次々と具合を悪くして運ばれていき、Perfume のMCなど聴いていられる状況ではありませんでした。もちろん圧縮希望組のせいですよ。フェスだからとかいうレベルじゃねぇ。

圧縮に屈した人達の避難が終わって、ステージ上は次の曲のタイミングになりました。
最近のお気に入りの曲
♪スパイス
ぶ厚く、密度の高いカノンの調べ。これもスマートで流麗なダンスが目を引きます。
アウトロのスパイシングが決まると、大歓声!
さらにステキピアノが流れる…!
♪SEVENTH HEAVEN
あの胸キュン名曲ふたたび~!
かなり夏っぽい、切なくも清々しいメロディと瑞々しくて可愛らしいダンスに魅了されました

P.T.A.のコーナー
からの…ゲリラ雷鳴!!!
ゲリラ轟雷・襲来!
一発目が東の空に轟くと、火の粉のように何かが散りました。編隊で飛んでいた鳥たちを焼き払ってしまったようです。衝撃映像でした…。
そこで、大人の人たちの判断で中断となってしまいました。
うちらもすごく残念なの!マジでごめん!と残してPerfumeはステージをあとにしました。

そこからはまさに天国から地獄。

そのあとMCから避難誘導があるとかで待たされる間も落雷が続きますが、誰かスタッフが誘導するでもなく、ただステージ上からMCを続けます。ステージ上にMCもスタッフ的な人らもいるので、誰もその場を離れることができません。
その間も轟く雷鳴は近くの電線に落ちて異様な煙が立ち上り、ビビった相方がセカンドローを放棄して逃げ出したのです。さらに強烈に降り出した霰と雨と風に晒されながら、オーシャンから避難しろというMCの言うことをバカ正直にきいた僕らはオーシャンを離れてしまいました。

その後16:20に再開されたときには、もちろん避難した人たちを呼び戻すこともなく、再三の避難指示を無視して残った奴らが得をしたワケ。
再開するらしい?
…運営側はどういう認識でどういう判断をしたんでしょう。

Perfume にはもう一曲だけ、やってもらえます!
メンバーはステージ裏で、その一曲のために身体を冷やさないように動かし続けていたそうです。
ありがとうね。
♪チョコレイト・ディスコ
みなさん!跳んでくれますかー!あ~ちゃんの励ましに、一度は冷めきった会場に熱が入りました。

ほとんど見えなかったけど、悔しすぎるんで、最後に踊り倒してやりました。
ゆかちゃんが手を振ってはけていくところが見えたんで、それで満足です。

私の周りでは、次のアーティストを出した方がいい。もう中止した方がいい。という声がたくさん聞こえました。
残念ですが、僕もそう思いました。
オーシャンの足場は水たまりだらけで、まったく掃けていませんでしたし、避難しろと言っておいて、再開するときにはほったらかしにするようなMCは絶対に許せません。バカにしすぎだ。
中には次のPITBULLを出せ、とわめきたてる外人連中もいて、寂しかった。

終わっちまった…。
とにかくオーシャンはひどかった…。

今日のオーシャンは中途半端だったから来年か再来年リベンジですね、大阪は。
サマソニ大阪、本当にやる価値あるのか…考えたくはないですけど。
Perfume にもお客さんにも、Perfumeファン以外のお客さんにも、思われてないといいけどね。
…いいのかな?
でもやっぱり関西の夏フェスには一つくらい来てほしいな。
サマソニである必要はないけど。他にないか…。

Perfume が終わったあとは、フラワーステージにむかいました。
あべま見に来たんですが、もうももクロファンでいっぱい!
前に行こうとすると、血走った眼で睨まれ、舌打ちされます。
場違い感ハンパないわ~…、いやお前が。

後ろの方からあべまを拝むことに。
またしてもチューブトップ(白)で登場のあべま。カッコいいわ~。
♪ふりぃ
♪世界はまだ君を知らない
♪19歳の歌
ダメだ!周りの人ら誰もあべまの曲知らねーや。
あべまのライブ初めてだっていう人~、で驚いていたけど、、、
そりゃそうだよ、ももクロファンばっかりなんだからさ。
あべまファン?ああ後ろとか端にはいたよ。たぶん。
♪give me your love
♪ロンリー
めっちゃカッコ良すぎるやんか!惚れてまうやんか!

ここにもその場で跳べない、圧縮希望者が無駄に突っ込んでくるのを回避しながら、ジャンプ&クラップ!
オタ芸リズムになると急に狂ったように踊りだされるとちょっとひくな…。
やだなぁ…こんなの流行るのかなぁ…。こういうのアイドルイベントだけにしてくれよ…。

他のオーシャンアーティストとかは、雷雨以降のテンションが…。
いや会場全体の雰囲気が…。

あべま良かった~♪

帰りの道すがら、リスケでトリになったUNISON SQUARE GARDEN を聞いて、今年のサマソニ終了~♪
お疲れ様でした。

今年の運営で反省するところがナイってんなら、来年はPerfumeも千葉に見に行くかな…。

Perfume 2012年第2弾SINGLE「Spending all my time」で夏フェス席巻~♪ [Perfume]

とうとう2012.08.15(Wed)に
2012年第2弾SINGLE
Spending all my time

が発売に~♪
お盆だから?なのか?8/13(月)午後には店着していたとは露知らず、
8/14(火)買って参りました~♪

PVでは色を抑えた、雰囲気のあるイントロから、呪文のようだけどやけにハッキリ脳裏にるように呟く英語の歌詞に交じって、一瞬引き戻されるような日本語がアクセントになって色づけてくれているようです♪
早くもROCK IN JAPAN FES.2012 のGRASS STAGEで披露されて度肝を抜かれましたが、相変わらずぶっ込んでくるね!さすがだね!
このカッコいい曲とリズムに乗って、Perfume のダンスを前に跳ぶと、自然に乗れちゃう曲なんです。この雰囲気がステキです♪

カップリングと言うには贅沢な曲、まずは♪ポイント。
速いフレーズの上にやわらかい3人の声がのっかる不思議な風のような♪あたらしいテイストです。
「やさしい果実の3%」のCMのカンジはまさに♪って画だったな。こういうのも可愛らしいなぁ。

もう一曲の♪Hurly Burly もho~uh♪イントロが可愛くもカッコよくて、思わず踊りたくなります♪
全体的にキラキラ・ブリバリな音は控えられていても、また面白い音が声と重なったときの響きがイイんです♪

そしてやはり様々なバージョンのジャケ写ときたら~。いろんなポージングを見せてくれています。
いちばんぐっときたのは通常盤の裏面です。あえてシンプルな並びが可憐です。


このシングルが出る前からRIJFで披露され、GRASSを興奮のるつぼと化したわけですが、、、
北海道の初ライジングも盛り上がったんでしょうね~!うらやま~。
これまたライジング用でしょうか、朱色衣装キラキラ感も隠しきれてませんし!

夏フェス2012も中盤戦、今週末(いよいよ今日)はサマソニです。
大阪からスタートして、明日東京はWOWOWさんの生放送で見れるんじゃないかと期待しています。
初マリンフィールドでしたよね。

天気は…曇り。Perfume が終わるまでは暑いようです。終わった頃に少し雨で冷ましてくれる程度だといいな…。
一番暑い時間帯のPerfume。なんかやっぱりコレもいいよね。
アツいアツいステージを魅せてくれることでしょう!
楽しみですね~♪


そして、8/16(木)には3rd Tour「JPN」@WOWOW の再放送がありました。
僕の家のリビングは広島グリーンアリーナと化して、踊って歌って泣いて、、、
感動のステージふたたびでした。何度見ても泣ける~。

そしてそして、22:00からはSchool of Lock 生放送教室。
残念ながらまだ聴けてないのですが、これから「Spending all my time」と共にエンドレスで流して寝ます。

アジアツアーのサイトも開設されたようで、ますます盛り上がって参りました~♪

東京の人は金曜日は「Spending all my time」メリーゴーランドが登場したとのこと。
行ってみたい。Perfume もお忍びで来たんだぞっ。いいぃなあぁぁ。
恥ずかしくなんかないもんね。

まぁいいや。明日楽しむだけだ~♪
うぷぷ。楽しみ過ぎる。楽しみすぎて鼻血出そう…。

エキサイティング・サマー・イン・WAJIKI'12 は暑かった…♪ [イベント]


行って参りましたっ、お盆初日8/13(月)
エキサイティング・サマー・イン・ワジキ'12
@大塚製薬徳島ワジキ工場野外ステージ

初めて見るほどの土砂降りの大阪を離れ、一路高速バスで徳島へ~♪
6:20出発と朝は早かったけど、10時前には会場に着きました。

初めて上陸した徳島は、自然がいっぱいのワジキ。
大塚製薬さんのワジキ工場敷地内に特設されたステージ。
後ろには山並みが…そして日光が~ぐはぁ!

SCANDALも参加するとなれば、そんなに晴れるハズが…
と思っていたのですが、どうやらこのライブの間だけ晴れるようですorz
これがなかなかの日射し、ライブは一番暑い時間帯なものですから、
特に西日はきつかったですね。

◇Rihwa(リファ) 11:30~
小柄な立ち姿のRihwaですが、パワフルでかつとても澄んだ声が、この晴天のオープニングにすごく合ってました。
ひまわりみたいな。
勉強不足で曲名とかは定かじゃないんだけど、たしか…
♪可愛いおねがい
♪S.O.S
♪CHANGE
とかを歌ってくれたと思う。アコギ2本スタイルで小気味いいリズムが気持ちよかった♪
ゆるい曲とかも聴いてみたい。

◇家入レオ
いよいよ本編。最初の登場は家入レオちゃんです。
白いTシャツにも負けない真っ白な肌が眩しいです(*≧x≦*)
♪Hello
♪Shine
♪Bless You
♪サブリナ
いつものように強い眼差しで、力いっぱい拳を突き上げて歌い奏でてくれました。
ちょっと♪Shineはアレでしたけど、やっぱサビは燃えるよね、この曲。みんな聞いたことあるし。
レオちゃんも見たカンジ小柄なんだけど、歌ってるときは感じさせないです。
今日も凄かった…。

◇NIKIIE
ふわっとしたカンジで登場は、NIKIIE。ふんわり系きゃわいい!
なんだか二木さんとかって名前が多いと聞いたらしい。なんか親戚んちに遊びにきたみたい?
♪春夏秋冬
♪Duty Friend
♪涙星
♪カナリア
とかだったかな?(抜けてたらゴメンね)
アニメ・峰不二子の曲♪Duty Friend は意外だったけど、すごいカッコ良くて好きなんですよね~♪
♪涙星はソロでしっとり聴かせてくれました。♪カナリアでは徳島の内気なお客さんたちからも歌声が聞こえてきましたね。
ミニ・アルバムの発売も決まったとのこと、またイイ曲たくさん聴かせてくれることを楽しみにしています。
かなり暑い時間帯だったけど、それを感じさせない、音の涼を感じました♪

◆ソナーポケット
一転して、今度はアツいステージ。
もう前方はソナポケファン一色に。終始圧倒されました。
♪ソナポケディスコ楽しかった~。

◇SCANDAL
さあさあっ、今日のド本命。トリはSCANDALの登場です!
もう登場からして貫禄~!周りからはもうかわいいかわいいってね。
でも始まってからはハル姉に煽られるままにエキサイティング!
♪太陽スキャンダラス
♪DOLL
♪少女S
♪瞬間センチメンタル
♪LOVE SURVIVE
♪EVERYBODY SAY YEAH
♪太陽と君が描くSTORY
アンコールでは
♪スペースレンジャー
メ一杯大盛り上がりでした。トリに相応しい最強の構成でした~。
まぁちょっと攻め過ぎて、後はもちろんへろへろになってしまいましたが、徳島の人達も満足してたみたい。
ワンマン行きたい~と目の前の男子たちが言ってました。
まーアツかったっすわ。めずらしくてぃも側にいたですけど、てぃもめっさカッコよかった!!!!
めっちゃ盛り上がったよ!まみたすも負けてなかった。やっぱかわいいし♪
はる姉とりなはよく見えなくて、最後に手を振ってくれたとこしか見えんかった…orz
でもりながスティック投げたとことか、髪の毛振り乱してるとことかは、ちこっと見えた。

しばらくしてそのまま大阪へ高速バスで戻ってきたけど、、、
あの後大雨だったらしいさ。
ライブの間がまんしてくれてたんだな。ありがとう。

フェスに負けないくらいの暑さの中だったけど、あの規模でフリーでイベントは大変だったと思います。
テレビ見てるだけじゃ出会えないような、素晴らしいアーティストばかりでした。
大物とかは、まぁぶっちゃけどうでもいいけど、こういうフリーのライブは頑張って続けていってほしい。
また行ける機会があったら、是非行きたいと思いました♪

スタッフのみなさんも、アーティストのみなさんも、
ホントにお疲れ様でした。

ウルトラパンチLive Vol.1@大阪ぁぁぁー! [イベント]

今日は・・・
ウルトラパンチLive Vol.1
@梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(大阪)

に行ってきましたぁぁぁ!

アイドルイベントだ!レプロフェスだー!
ベイビーレイズ、バニラビーンズ、えれぴょん、ゲストでアフィリリルー。
そして a-nation musicweek IDOL NATION 出演を終えてひと回り成長した
9nine が、うっきーが、ひろろが、かんちゃんが、うみにーが、ちゃあぽんが、
ここ梅田にいよいよ降臨するワケですぁぁぁ(T▽T)
おかえりぃ&おいでませぇ♪

結成間もないベイビーレイズ、デビュー前の初大阪お披露目、
生バニビさんの北欧の風とかしゃべってるのとかも初、
初えれぴょんの衣装をマネさんが忘れたーり、
アフィリリルーな…いやアフィリア・サーガ・イーストさんも
いやー、たくさんのかわいらしいぃぃのたくさん観ましたぁぁ!
バニビさんじゃないけど、なんか若くなった(気がした)いや、レナさんも若いよ、若くなったよ。たぶん。

升野に鍛えられてるだけあって、もはやハンパない安定感のMCあみみパイセンの元、
デビューが間近に迫るベイビーレイズからパフォーマンス。
モノトーンでキメた5人の荒削りで元気溢れるドキドキのステージ、初々しかった。頑張って―!

バニビさん、北欧の風感じましたよぉ。
ハウスっぽいの、ちょっと大人っぽいの、しゃれおつなの、トークが安定しているの。
さすがだなぁと思いました。レプロさんになったのですねー。きのこーん♪
えれぴょん、ウルトラパンチTによる唯一無二の初ステージ。
えれ属による強烈コールに推されっぱなしのえれぴょんマツーリ♪
からの
アフィリア・サーガ・イーストさんの舞台狭しと走り踊り狂うステージ♪
楽しかったですね~♪

さて、いよいよトリは9nineでございますー\(^▽^)/
前回握手会行けなかった相方はちゃあぽんがお気に入り。
vol.2(東京)があるから、セットリストとかは伏せた方がいいのかどうなのか?
2曲目のアレめっちゃ好きなんです。生で観れてよかった~(≧▽≦)o
キレが増してきてますね!最後も貫禄の盛り上がり。すげーカッコ良かった♪さすがー♪
ヒロロとかんちゃんも地元ってことで気合いも入り、みんな笑顔がキラキラ3割増しでしたー(*≧▽≦*)

ゲームコーナーでは、アイドルさんたちが目の前まで、、、おさわりナシだよ。
傳谷ちゃんはゲームコーナーですぐ横まで来たけどね、まじですか(°Д°)ってほど顔ちっちゃいかった。

そして最後は、、、全員でお見送りー(TДT)ノ
ちゃあぽん、うみにー(前髪かわいぃよぅ)、かんちゃん、ヒロロ、うっきー、、、ああ、うっきー。
a-nation musicweek IDOL NATION お疲れ様、野音頑張ってね♪
みんな今日もかわいいなぁ。お疲れ様なのに、ありがとうね。
超楽しかったよ。

また大阪にきて欲しいぃぃぃ!
よろしくレプロさん!!!!

RIJFでちょっとロックしてたから、少しきゃいきゃいしてみたりして、
あの後、ロフトのビレバで、ハイスタのライブ映像とか、シュローダーヘッズのPVとかをしこたま聴いたよ。
こういうのこういうの。リセットっていうか振り幅広く聴きたいよね。

とか言いつつ、明日は徳島エキサイティングサマー in WAZIKI。
家入レオちゃん、SCANDAL、ソナポケ、NIKIIE を日帰りで聴いてくるる。
どうやら割と前のエリアをとれているようだ。さてさて、明日はアツいのかなぁ。

ROCK IN JAPAN FES.2012@ひたちなか行ってきた~♪(2) [Perfume]

夏フェス初戦
rockin'on presents
ROCK IN JAPAN FES.2012@ひたちなか
2日目でーす。

2012.08.04(Sat)

そしていよいよ2日目!

2日目開幕!

そうです!Perfume が本日登場するのでー(^▽^)/ーす♪

1時間でバスは着きましたが、駐車場に入れないらしく、右折レーンで30分近く待ったみたいです。
マジデス化(;°Д°)?

【SOUND OF FOREST】
◇HALCALI
2日目も若干ユルめのスタートがしたいがために、ココなのです。
しかしFORESTは人多いね。やっぱ食べながら聞けるし、今年は場所によっては食べながら見えたからね。

今日の日差しはなかなかのモノで、無理せず遠目で見させてもらいました。
が、遠目でも十分眩しいくらい、金ピカ(☆∀☆)な衣装で登場のHALCALIが、朝の体操的なやつで楽しませてくれます。
去年はWING TENTだったかな?年末はASTRO?なんだかんだでゆる~く身体動かしてもらってるな~♪
ハルカリズムにハマってるんじゃ…。
ま~朝から目が覚めるような金ピカ具合だったけど、可愛かったね。

【LAKE STAGE】
◆TRICERATOPS
最近SCANDALもお世話になった、トライセラ兄さん。
軽妙トークと爽やかロックなイメージ持ってたんですが、やっぱ洗練されてるなと思うとこと、こんなパワーあったっけ?と思うとこがありました。
中盤のロマンティックセクションもよかったですが、やはり最後の♪トランスフォーマーにまとめ上げられるスタイルが貫禄でした。

◆BIGMAMA
ヤバい!こんなにヤバかったんだ!BIGMAMA!
SLSSでイイなと思ったから前まで来たけど、こんなに全力でジャンプしちゃうほど盛り上がりっぱなしだとは!
申し訳ない。ちゃんと聞くのは初めてだった!
僕のいた左サイドは、ブルーのワンピースも眩しい真央嬢の煽りをモロに受けて、尋常じゃない盛り上がりでした。中央の盛り上がりっぷりはそれ以上だったけどね。
GRASS、叶いそうな気がするよ。モーモーより現実味あるかも…?
いやーめっちゃ楽しかった。

◇阿部真央
さてさて、本日のお目当て第1弾、あべま登場でーす!
気温もマックスですが、テンションもマックスでーす!
今年も僕の一番好きなポジションの最前列から、あべまを観ることのできるシアワセ!
ああっ!ホンマにロッキンさんありがと!!!!
またしても懲りないチューブトップで出てきたあべま。君はまだ知らないかもしれないが、夏が似合ってるよ。
アップにした髪もぴょんぴょん跳ねて可愛いったら。
》ふりぃ
ド頭からやはりカッコイイあべまがぶちかまします。
》世界はまだ君を知らない
一気に新しい曲、勢いのある曲で連打~。
》君を思った唄
》じゃあ、何故
アツい曲たち、みんなで合唱ですよ。どうっスか。
「君は僕を好きじゃないだけだ、君が好きなのは僕じゃないだけだ」
のフレーズとかもうなんかこみ上げてきて歌えなくなるよ。

ひと呼吸置いて、「夏の終わりの曲やってもいいですか。」
》貴方の恋人になりたいのです
後半戦、まだまだあべまの夏はこれからこれから。
》ポーカーフェイス
》モットー。
あべまのカッコよさ全開!今日の構成めっちゃ楽しい!どんだけだよ!
》ロンリー
最後は圧巻の♪ロンリー。夏が似合いすぎるこの曲で爽やかに駆け抜けました。
ありがとー!の声とあべまの笑顔が一番輝いた瞬間でした。

LAKEに響き渡るコールと、全力で応えるレスポンスの気持ちいい~一体感!
夏フェスってこれのことだよね、って思っちゃいました。
素晴らしかったよ。ありがとうね。

く~、今日はアツい一日になる~!

ヘロヘロです。とりあえずお着替え完了です。

さぁ、GRASS STAGEへ!

【GRASS STAGE】
◆9mm Parabellum Bullet
予想通りヤバい!サークルに巻き込まれる!
今年のGRASSはフロントエリアへの入口が見えない。
特に今日の、カエラちゃん~9mm~Perfume の流れだと人があんまり入れ替わらない。
すでに出遅れ感満載なまま、9mmさんの強烈なパフォーマンスに飲み込まれていきました。
あいかわらずの暴れっぷり!やっぱコレだわ。

もうすぐだ~♪

◇Perfume
いよいよ、いよいよ、いよいよPerfumeの出番~!
と思ったところ、まっっったく自分の居場所を見失いまして、人の流れに逆らえずPAさんテントのあたりまで追い出され、しかも全然見えないときた。
仕方がないので、もうちょい下がって。。。ううっ、ちょっと悲しい(;へ;)

きらびやかな♪GLITTERのイントロが弾ける中、3人のピンクな夏フェスの精霊が降臨ですー!
ぎゃー!可愛い!
GO!FES のキラキラ衣装のピンクバージョンのような、可愛らしさと垣間見せるかっこよさ根こそぎUpした衣装、超可愛いー!
衿もベルトも♪Spending all my time のジャケ写衣装ばりに三人それぞれ違うの。ホンマに可愛いよぅー!
》GLITTER
爽快感弾けるこの曲からスタートです。折り重なっていくリズムと音に高揚感は最高を通り越します!
緻密にして完璧に仕上がったダンスに強烈に惹きつけられます。
》Spending all my time
まさかこんなに早いタイミングで新曲のお披露目があるとは予想外でした。
この曲、外アーが歌ってるのかと思うほど、世界戦略の意識した曲に感じています。
これまでのPerfume の持ち曲とはまた一味違った楽曲。
♪スパイスの質感にも似た音色でありながら、頭の中でぐるぐる回りそうなリズム、英語の乗っかりやすそうなフレーズ感もありながら僅かに忍ばせてある日本語がアクセントですね♪
今回もダンス面白い。足ワザものと聞いてましたが、いやいや手ワザの方が目立ちましたよ。
なんつうの、こういうの。ハンドアートみたいなの。Perfume は腕まで使ってますけどね。
》ポリリズム
そして大黒柱。爆音の映える曲だよね~♪

(MC)
ここが、Perfume夏フェスのスタートです。
この夕方の時間帯、初めてなんです。
夕方だけど暑いんだねやっぱ(の
日とか関係ないってことかな(あ
3人揃って汗拭きタイムな姿は、相変わらずのシュールさ。

今日一日楽しみました感めっちゃあるんですけど!うちらも楽しましてよー!
のっちの言動は可愛すぎて目に余るな。

じゃあ、時間もアレなんで、次の曲やります。最近私たちのお気に入りの曲です。ふふっ(#^.^#)
》スパイス
ぶ厚いサウンド、カノンな音とダンス。Perfume らしさも詰め込んだカラフルなスパイスが投入されました。
》SEVENTH HEAVEN
久しぶりのステキピアノが奏でられた瞬間は鳥肌モノでしたよ。
たしかにちょっと前の方以外はレスポンスに間がありましたけどね。
でも可愛らしい、美しいこの曲じゃないですか。
知らない人でも「いい曲~。」って聞こえてきましたよ。うんうん、だぁね。
瑞々しさ全開のSEVENTH HEAVEN 頂きました。

SEVENTH HEAVENはほんと久しぶりなんですけど、JAPANはやっぱ特別な感じをだしたくて。みなさん知ってましたか??
ホントは知らないんじゃないのかー?(の
…みんな知ってるって(あ
あ…、なんかすんません。(の
ねー、この後CDショップに買いに行くんですよね(あ
てなカンジの掛け合いとか、ネタが増えてる…。

それでは、そろそろみなさんの声やら踊りやら見てみたい!
もはや定番のP.T.A.のコーナー
そして、、、夏の扉、アーラちゃん登場!うふふっ♪おっけー♪

それにしても今日のピンク衣装はキュートさの限界を超えたな~。
のっちの激甘度合いも半端ない。
あ~ちゃんのポニテコンボは最強だ。
ゆかちゃんなんてハマりすぎて見とれちゃってもはや凶悪なほどだった。

四つ打ちカモン!
そして最後は振り付け、内外内内・外内外外。

後半戦スタート!
》FAKE IT
やっぱこれ燃える~!ステージから見たら、人が波打ってたんじゃないか?
ハンマーダンス、難しいけどカッコイイな~♪
》Spring of Life
立て続けにハイテンションな曲が並びます。
最高にダンサブルと称される曲をこの後半で投入してくるあたり、無尽蔵のスタミナを感じさせます。
ホントにアンドロイドじゃ?!もしくは3Dホロか?!みたいなね。
ホントにね、間奏のカッコよさが半端ないんんです。好きなんです。
》チョコレイト・ディスコ
ハイテンション・セットの最後を飾るPerfumeディスコの代表曲♪
最高のテンションで投下です!!!
前の方、たいへんなことになってるっぽい。
でも俺も前の方で見たかった~~~(>へ<;)

私たちPerfume、これが最後の曲です。
>えぇ~~~っ!
大丈夫、この曲けっこうタイヘンだから!
みなさんと心を一つにして、私がせーのって言ったら手を上げてくださいね。一度しかありません。
》My Color
あぁ、終わってしまうんだね。
新定番のこの曲で。
ツアーをみんなで作り上げたこの曲で。
「My Color、My Color~♪」で伸ばした手が届きそうで。
振り付けはね…マジでたいへんです。
曲中で付けられる「ぱっぱっぱっ、かぎかっこ、一つ、つかむ、3・2・1」はちょっと難しいかな~。
その上での内外内内・外内外外は翌日肩がパンパンになるの。
それにしても、いい曲に育てたね~♪

8/15には新曲もリリースされます。テレビにもたくさん出させてもらいます。
秋からはアジアツアーも決定しました。
これからもPerfume を応援よろしくお願いしますっ!
怒涛の発表と、力強さも加わった真っ直ぐな声に、いつものやわふわトークとは一味違う意気込みを感じます。
やはり目の離せない存在に変わりはない♪もちろんね。

ライブDVDも出てますんで…(の
1年くらい前までキャラが無いと嘆いていたのっちがどう化けていくのか、そっちも目が離せへんわ。

とまぁ、初戦は少し後ろの方からの参戦となっちゃいました。
悔いの残らないと言えば嘘になりますが、まー夏フェスまだまだありますし、先は長いですから。

初の夕方、やっぱりアツかったけど、やっぱり最高だったね。
ホントに可愛いかった。めっちゃカッコよかったし。
お疲れ様でした。
さぁ、あとは狙うはトリかな。

次はライジングだな。行けないけど…orz

迂回路で森のキッチンへ
ああぁぁ楽しかったぁぁああ

【SOUND OF FOREST】
◆モーモールルギャバン
ああ…!結局来ちゃったよ、モーモー見に。もー!
J-POPの限界だー!とか、GRASS STAGE に立たせろー!とか、何ゆっとんじゃー!
って思うんですけどね、そうなったらどうしよう、そうなったらコワイ。て思うんです。
赤い公園もゲストに招いてとんでもない世界観を展開していました。

そんなこんなで、2日目終了~♪
不思議の(嘘)森にて…2日目終了♪

ROCK IN JAPAN FES.2012@ひたちなか行ってきた~♪ [イベント]

夏フェス2012!いよいよ始まりです!

今年の夏はここから
rockin'on presents
ROCK IN JAPAN FES.2012@ひたちなか
2012.08.03(Fri)~05(Sun)
で初戦を迎えます。

まだ正直余韻があるくらいです、、、

2012.08.03(Fri)
~到着~予約グッズ受け取り~クローク

今年もいい天気だ~♪

【SOUND OF FOREST】
◆秦 基博
穏やかな秦坊ワールドで今年のRIJFの幕開けです。

もうね、まじで森から聞こえてくるみたい。
どこまでもやわらかく、どこかハスキーさも見せる、とても素敵な「声」という名の音色ですっきりとしっとりと魅了してくれた。
もう、となりの女子が「ヤバイ!」と連呼。そうだろうさ、なぁ!
♪鱗が始まったときには、ひゃ~っていう悲鳴にも似た歓声が上がった。
僕も鳥肌立った。

◇きゃりーぱみゅぱみゅ
雰囲気が変わり、めちゃめちゃビビットでエレクトリカるなきゃりぱみゅワールドに突入です。
リボンからスニーカーまでカラフルな衣装と、キラキラ☆な声で登場です。
キャリーキッズのダイナミックでキレのあるダンスに、可愛らしいきゃりーのコミカルなダンスで、めっさ楽しいきゃりータイムでした。
なんだか緊張気味にも見えましたが、「中田さんからもロッキンジャパンは楽しいよ~と聞いてました。」と
つけまとかきゃりーANANの振り付けも楽しかったですね。きゃりーも楽しめたかなぁ。

ごはん食べて、ゆっくりGRASS STAGEへ移動

【GRASS STAGE】
◆10-FEET
もうところどころサークルの準備感すら漂う熱気、京都の兄ちゃん感満載で相変わらずバカやってんな~て感じの広大な遊び場。
やはり一番暑い時間帯、もう諦めてGRASS STAGEで叫ぶしかナイナイ。

◆マキシマム ザ ホルモン
ホルモン参拝。
ヘドバン日和のGRASS STAGE、ナヲ姉の織り込みまくりの煽りMCが火に油!
次々と投下される音爆に、新興宗教かのようにフィールド一体となってヘドバンで、シャウトで応える。
相変わらずすごい光景だ。相方が首イタイ言うのもわかる。気を付けよう。
ダイスケはんのように両手をがっちり後ろで組み、腹筋と背筋をフルに使ってやるのだ。
もちろん、流血しないように、周りには注意を払おう。
「スタッフが時計をこう…やってます。今年の夏のニューモデル買ったよ!って」(≧▽≦笑

GRASS STAGE

ちょっと甘味で小腹を満たして、爽やかLAKE STAGEへ移動
移動が一番アツイわい。
そういえばGRASSの入口あたりからLAKEへの園内バスみたいなの、なくなってた(TへT)

【LAKE STAGE】
◆藤巻亮太
ソロキャリアをスタートしたばかりの藤巻さん。
レミオロメンでは粉雪のイメージが強かったんだけど、軽快なロックがLAKEに合っていた。

LAKE STAGE

◆capsule
さぁ初日の山場、今日はここに照準を合わせてきましたよ!!!!
俄然テンション上がってまいります!

とにかく運ばれてきたパーツがデカいわ!
去年のSOUND OF FORESTよりデカくないか?!
そして見る間にヤスタカのDJブース兼3面LEDが組み上がる!高ぇ!
日の落ちかけたLAKEに、capsuleのフロアが出来上がった。ぶっちゃけLAKEとは思えない画だ。あとはcapsuleの登場を待つのみ!
ヤスタカ登場で一気に沸騰する!
そして惜しげもなくこしじま姉さん投入!
≫more more more
≫WORLD OF FANTASY
≫Sugarless GiRL
≫FLASH BACK
≫Feelin' Alright
≫Starry Sky
≫JUMPER
≫Stay with You
≫グライダー
最初っから最後まで、休ませてなどくれない新旧織り交ぜたセットリスト。
そりゃリリパからすりゃ物足りなさもあるが、フェスでこれまでの名曲たちの中からこれほどのセットをブッ込んでくれるcapsule。
さすがだ。
久しぶりに目の前が白んでいくカンジまでいった…。
こしこさんがわずかなMCでここだけは間違えんとこと思ってたとこでCDJて言ってしまうとこもカワイイ。
いやいや最後の最後まで楽しませてくれる。
アンコールはいつもやらないのでいつものことだが、ホントにあっという間に過ぎてしまった。
麻薬のように陶酔してしまう上、エレクトロやクラブ的なものだけでなく音楽欲そのものをギリギリまで刺激される。僕にとっての神のような存在。
そんなカンジ。

初日のトリとして、やはり最高のアクト。これがやめられない。
これをハズしては僕は僕でなくなってしまいそうだなと思った。

1日目終了~♪

なかなか無難でしょ?
今年の夏フェス初めは最高の高揚感と最高の虚脱感で始まりましたよ。

ミニコキア…なの?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。