So-net無料ブログ作成

SAWAさんに会いに土(名古屋)→日(大阪)ライブに行ってきた~♪ [ライブ]

2011.11.26(sat)
TANK!theLIVE Vol.20 ~Growvin'!!~
@名古屋は栄OZON(BECOME SAKAE 5F)
immi / Astro / SAWA / BRIDGET

DJプレイって聞いていたんで、immiさんや SAWAさんがDJやるのかと。
歌聴けてよかったよ~♪

◇immi
いやー、最初っから immiちゃん、きたよー!(>▽<)ノ♪
今日はJETBIKINI改めGHQ?との"Tacomimi"ライク。
見たことないケドApuweiser-richeのTV-CM♪SEAHORSE 、おぉ…ディープであんにゅい~。
dejavu のTV-CMの♪KNOCKOUT 、うぉー躍動する~♪
生はやっぱいいな~。
ま、それにしても控え目な音量だったな…。
♪STEP UP! 、♪Wonder と好きなアッパー曲も聞けたし、満足♪
”RimmiX 2 - CM & Tacomimi - LIMITED EDITION“@このライブ限定
サイン入りの10枚も、シリアルナンバー付きの20枚も、残念ながら手に入れることはできなかったんすよね。
…(TДT)

◆Astro
DJスタイルのSAWAライブではお馴染みらしいDJショーゴさんのいるAstro。
ショーゴさん、どうやら可愛い系(?)らしい…。

◇SAWA
さてと、いよいよリアルSAWAさんの登場ですー。イエー\(>▽<)/♪
キラキラにふんわりです。SAWA先生思てたより華奢です、可愛いです。
♪Space Travel
UST とかで見たSAWAライブでやってたヤツだ!
♪Radio(Cover)
なんか聴いたことあるー。
アルバム「Welcome to Sa-World」からも
♪Planet-T
♪MerryGoRound
♪Stars
とか聞かせてくれました。いいねー。アガるねー♪
名古屋は1年3ヵ月ぶりくらいだけど、タクシーの運転手からして名古屋弁だらけだわっちゅー話と、
最後の曲です!!→え~?!のくだりはSAWA的振りがありますよ、って話。
今日はこれ覚えて帰って、次はみんなでいっしょにえ~?!しようねぇ。

◆BRIDGET
今までノリが今一つだった人達が一斉に大爆走。
歌モノ、ダンスパフォーマンス、そしてラップも入った迫力あるステージで、トリを飾った。

僕からしたら、えらい贅沢な無料ライブでした。
なんて素晴らしい企画だろう!
TANK! the LIVE主催のみなさん、サンデーフォークさん、ありがとうね。

~~大阪に移動~~


2011.11.27(sun)
Happiness!!-COMPLETE the IDOL-VOL.5
@大阪は心斎橋club Passion(2F)
Csli / SKETCH / SAWA / BiS-新生アイドル研究会-

今日はアイドル枠。前半初めてのオタ芸をまぢかで見て、、、
すげぇ!やっぱステージ見てねぇ!と、僕らの場違い感もひしひしと感じながらの前半。
こんな人達にまじってだっじょぶかなぁ(・ω・;)

でもなんだか、完全入れ替え制みたいにお目当てのときは前列に行かせてくれる。
SAWAちゃんのときは思い切って前に行ってみた…激近!
最前列でSAWAちゃんを見れた~(≧▽≦)o

♪Stars
しょっぱなからカッコええ曲でおもてなしー♪
この曲、SAWAさんの声入りからのアコギがカッコ良いんで好きー。
爆音で聴くと楽しくなる一曲♪
♪Sing It Back(続きはWebで…版)
…まさかのアレでしたが、続きはWebで見ましたよ。
これはスパニッシュで、やっぱりアコギがかっこよい。
途中でアレしてびっくりした。(^^;)
♪Radio(Cover)
昨日に続いてレトロシリーズ。
♪World-Wide Tea Party
SAWAさんの曲の中ではメランコリックで割とめずらしい?らしい。
「♪Swimming Dancing」めっちゃ好きなんだけど、こういうのもいいな~♪
♪Space Travel
お約束の「最後の曲です!」「え~?!」からのSAWA振り&キメ顔(2度目)からの
昨日のオープニング曲だった、この曲で締めくくった。

いやいやいやいや、ふっふっふっふっ…。
なにやら楽しいじゃないですか、これ、ねぇ。
にやにやしてしまいますよ。
2年振りくらいらしいですけどね、新参者ですからよう分かりません。
大阪はアレだね、寒いんだね。
たこ焼きとか、いろいろ大阪も満喫して帰りますよ。
大阪のみなさんは東京に来たりはしないのかな?そんなにかな?
まー、東京来るときは知らせてよ、Twitterでも何でもいいからサー。
みたいな、名古屋のときより距離近い分身近トークを展開。関西人の懐に。

まさにポップで、スウィート。ちょっとシュールなマジカルサワールド。
キュートでファンシーでもどこか不思議でなぜだか爽やかなSAWAさんの風を感じた♪
透明感もありつつ、楽器のような艶を見せたりもする声が大好きだし、そのトークのテンポもクセになる。

ステージの後は、物販コーナーで物販&握手の機会が…っ!
相方とともにグッズを購入し、私は2枚目の「Welcome to Sa-World(初回盤)」にサインもらいました。
がっっっちり握手して「また大阪に来て下さいね」って伝えました。
こんな距離感あり得ないな。

ちょっとだけど私服姿も見れたし、帰る時も手振ってくれた。
また大阪来てくれるといいですねぇへへへ。

この土日、初SAWAさん三昧はもちろんのこと、immiさんもやっと見れたし、
たっくさんのアイドルソング、DJさんたちが流す中にはPerfumeの♪GLITTER もありました。
いろんな元気をもらえてめっちゃ楽しかった~。楽しすぎた。


SCANDAL VIRGIN HALL TOUR2011「BABY ACTION」@大阪(ポッキーの日)行ってきた~♪ [ライブ]


クラシックのコンサートでは来たことのあるここNHK大阪ホールですが、
ライブで来るのは初めてです…。

キャン太人形と、5周年タオル買って着席。
ほぼ真ん中の席でかなりイイカンジでした(^ー^)o

オープニング・アクトに、沖縄在住4ピースバンド7!!。
生で見るのは初めてでしたが、よかった~!最初からテンション高めでスタートしましたが、
沖縄方言での自己紹介も含めて4曲、がっつり盛り上げていってくれました。
なにしろバランスがよくて完成度が高くて、でも気取らないところが好きになりそうなバンドでした。
ラヴァーズカッコよかった。

さて、かなり最初からあったまった感のある会場、ちょっと開演時間過ぎたころ、、、
暗転して降りてきましたよ、ト音記号にリボンのロゴが…。
今や超人気ガールズバンドとしてアジア、いや世界に渡ってぶいぶい言わしとるSCANDALさんたちですが、くしくも2011.11.11(金)に結成の地・大阪に戻ってきてくれましたー!
おかえりぃひー(^▽^)/♪

いやね、楽しかったのは言うまでもないけど、SCANDALが楽しそうだった…!と思うステージでした。
私が言いたいのは、、、
やっぱRINAは大阪ではホーム感がハンパないなってのと、
やっぱMAMIの“みるくてぃ~”なポニーに縛った“しっぽ”が可愛すぎて、やられちまったということ。
まみたすいい。トークはすっげおとなしかったけど、パフォーマンスは一番だた。
ポニーはちょっと韓流っぽくも見えたけど、髪を下ろしたまみたすも見たい。きっとやられるに違いない。
イメチェン大成功だよぅ。前のまみたすもいいが、こんどの麻美たすはさらに好きだ(*≧▽≦*)

噂のユニットどぼんどぼんども楽しかった。本物いたんだね。
もう一方の二人組も姉妹っぽくてよかた。少女Rもレアやったし。こっちのユニットなんて言うんだろ?
2011.11.11で11並びやんか、めったにないこんな日が大阪ってすごない?
TOMOMIに言わすと「鉛筆の日でもええやんか?」、MAMI「トンボの日ってかい?」ってカンジもあるけど、
アジアツアーとかもこなしてきたSCANDAL、さらにこの大阪公演は「BABY ACTION」ツアーの11公演目!もひとつ11が揃ったわけ。さすが大阪でのヒキの強さ、持ってんな~。
大阪にとっても、SCANDALは特別ですから。なんかぐっときました。
翌々日もうひとつの故郷・名古屋でも、今度はMANIがキているハズ。

アルバム最初に聞いたときからライブ要素の強そうな曲が多くて、否応なしに期待してしまっていましたが、いやなに、そんなん軽~く跳びこしてくれます。
LOVE SURVIVEはSCANDAL史上最もパワフルな部類だと思うけど、ライブでの迫力もそりゃあハンパないものでした。
なによりまみたすパートのアゲっぷりがもう殺人級です。一番前のかぶりつきの人たちが羨ましい…っ!!!!
スクレイパーのアレもカッコよかったなぁ。いや~、イイ曲ばっかになってきたな。武道館ワンマンでもやんないと、いっぱい聴きたいのがあって困る。
5周年ってあんま前面に出てないな~って思ったりもしましたが、まーまだまだこれからなんで、通過点っすよね。

また来月も大阪に帰ってきてくれる(ふた公演増えた^▽^)のだ。
サンタ的なやつとかハロウィン(なんで?)的なヤツとか期待しているらしい。
…ううむ、みんなでキャン太的なことで許してもらわれへんかなあ…
私の周りは相方も含めてHARUNA姉のSっぷりにひーひーよろこんでたけど、まみたす派も負けてなかったぜ!
ってわけで、ちょっと酸欠になりつつ終わりました。
会うたび成長して、カッコよくなっていくんで、毎度楽しみです。来月も楽しみにしています。
RINA&MAMIが最後に「大阪めっちゃ好き」て言うてくれました(まみたすは言うてへんけど
いやん、そんなん言うたらもっと好きになってまうやんかー。

帰りのマックでも両隣ともSCANDALライブ組で盛り上がっとった。

Perfume のオールナイトニッポンがスタートですって~♪ [Perfume]

な、なんと~♪
11/30 にNEW ALBUM 『JPN』をリリースした翌日、
12/1 はAct Against AIDS 2011でしこたま盛り上がったところで、
深夜25:00から、「Perfumeのオールナイトニッポン」が放送されるらしいっっ!!
おおーっ!\(^▽^)/すげーっ!

木曜日といえば、TFM系でPerfume LOCKS!もやってるけど、
Perfume ラジオデーですね。
かなり長寿になっていたナイナイ枠なんだな…。Perfume も長くなるといいね。
第二土曜のRでは9nineもやってるみたいだし…。

また、楽しみが増えました(^▽^)o

続きを読む


Perfume LIVE@東京ドームから1年…。WOWOW再放送~♪ [Perfume]

さてさて、2009、2010にも参加している
Act Against AIDS 2011 THE VARIETY 19 -頑張れ!東北-
への参加が今年も決定したんですね。

今年も武道館で12/1(木)です。あ~…、、、やっぱ平日ですか。残念です。
11/30(水)に前作から約2年4ヶ月振りのNEW ALBUM『JPN』リリース直後だけに、盛り上がるんだろうな~…いいナ~…羨ましいな…(TへT)去年みたく放送で見たいです。

11/2(水)にも、半年振りのNEW SINGLE『スパイス』出して、
ハウスなサウンドとカノン感が印象的なこの曲と、CMでもお馴染みキラキラ(GLITTER)チューンが瑞々しいダンスコンテスト課題曲の♪GLITTERと共に、歌番組を賑わしています。
発売月は何かと楽しいですな~♪

お?タイトルとは話が違ってしまいました(≧⊥≦)

今年、11年目ってことで、行われた東京ドームライブ
Perfume LIVE@TOKYO DOME 『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』
が、11揃いの2011.11.11にWOWOWで(再)放送されるみたいです。
19時~21時…∑(° Д °)録画で見ます♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。