So-net無料ブログ作成

も的ライブスケジュール2011秋冬 [ライブ]

仲間(カピバラ)がMONTHLYナタリーで俄然注目を集めているのが
うらやましいな~と思う今日このごろ、みなさんいかがおすごしでしょうかね。

間を空け過ぎて、何を書いてたっけな?みたいな状態になってますが、
よくわかんないので、とりあえず予定なんか書いてみよっかな。

年明けからホールツアーをやるPerfumeさんですが、
年末フェスCOUNTDOWN JAPAN 11/12に出るのか出にゃいのか、
そろそろですね?
まぁ、チケットは夏に買っちゃったので、行きますけどね。

とはいえ、まさかそれまでじっとしてられるワケもなくってよ。フフフ。

まずは
11/11(金)ポッキーの日
SCANDAL VIRGIN HALL TOUR2011「BABY ACTION」
アルバムツアーだぜ!燃えるゼ!

んで次が、
11/26(土)
TANK! the LIVE vol.20 Growvin'!! @名古屋
SAWA、immiにいよいよ会える~(≧▽≦)o ヤバい!上がる~↑↑!

そして、
12/12(月)
阿部真央らいぶNO.3~ZEPPとQUATTROだけでごめんねTOUR~
アヴリルのサポートアクトにも決定した、あべまらいぶだ!キタキタ~♪

さらに
12/22(木)
SCANDAL SPECIAL LIVE 「BEST★Xmas 3」@なんばHatch
イブ×3はSCANDALとどんちゃん騒ぎですわ~♪

…で、年末に突入っと。
いやいや、今年もまだまだこれからっスよ。
めっさ楽しみっス。

来年も、Perfume、moumoonとか次々と決まり始めています、、、が、
自分の身の振り方は定まっておりません(TДT)
どうする?どうするよ~>自分

Perfume ダンスコンテスト~魅せよ、JPN!~USTream見た~♪ [Perfume]

ハッピーハロウィーン♪

USJ行こうと思ったけど、雨降ってたからやんぴ。

さて、昨日10/29(日)に行われた
Perfume ダンスコンテスト~魅せよ、JPN!~
@ユーストリームで見ましたよ。楽しかったですね。

pinkchild、キミたちは大阪の誇りだ!カッコよかったよ~。
そして、優勝者の就職氷河期。確かにスゴイ。
なんだか人ごととは思えない状況を模した、コミカルで完成度の高いダンス。
表情もアイディアも素晴らしかったですね。
う~ん、一緒に踊れるとは羨ましいですなぁ。

ってわけで、まぁ僕らもPerfume公認ぢゃなくても、ライブでは踊っちゃうわけで、
負けないぞっちゅうことで。

なんか、Perfume 観に行ける機会がないなぁ…。

SAWA presents「リアチャル」@2.5D USTREAM 見た~♪

やっぱいいわ~、SAWA先生。
おっさんには恥ずらかしいほどポップでキュートなエレクトロがクセになる。

SAWA presents 「リアチャル」@池尻大橋2.5D&USTREAM でした。

ライブ→リアル+USTREAM→バーチャル=リアチャルってことなんですね。なるほど(^ー^)
私はバーチャルにて参入~♪
♪Mysterious Zone
♪Blue
ステージ上で動いて歌っているSAWAさんを見るのは初めてです。
衣装もカワイイな~♪
コメントを読むの術…は不発?に終わりました?が、秋のどや顔は拝めました。
♪Space Travel
Sa-Worldではなかったので、今日はレア?曲だけで、アンコール…もなくTДT)

止まったり途切れたりすることもなく、視聴状況も十分満足いくレベルでしたし、ホントいい時代になりました。
サワラジのようなゆっる~くもあり、フリーダムなプロ意識もありーなカンジ、バッチリ伝わってきましたわっショい♪
てサワラジ終わとるしやな(;´Д`)

とはいえ、やはりライブは現場が一番。
関西にいると、SAWAさんみたいな、クラブで観たい人に会う機会がなかなかなさげなので、東に向かう機会を探してします。会いにいけるといいな…。

School Food Punishment TOUR 2011 “Prog-Roid”ファイナル@umedaAKASO 行ってきた~♪

金曜日の安室ちゃんのライブから帰ってきて直、大阪・梅田はumeda AKASOに行ってきました~♪

阿部真央やJASMINEもやったことあるumeda AKASOなんですが、
堂山TSUTAYAの横の呼び込み通り(パーク・アベニュー?)にぽっかりと白い空間があって、
よく前を通ると搬入とか入場待ちとかで、すごい人が敷き詰まっているのを見たことがあったんだけど、初AKASO。

スタンディングで700人くらいらしいですが、少しずつしか入場できないので、少しずつ集合してもらうようです。
とはいえ、最初のグループは告知の入場時刻より早めに始まることもあるようなので、早めに来た方がよさそうですね。
番号順に呼ばれるの、意外と久しぶりです。

どうやらブロック先頭の柵のあたりにはスペースなど残ってない様子。
前ブロックに進入、意外と見える。

久しぶりの高揚感で、セットリストなど覚えていないので放っておいて欲しい(;´Д`)

School Food PunishmentのSecondフェーズ第一弾ALBUM“Prog-Roid”を中心とした、繊細かつダイナミックなSPFサウンドは、健在だった…!
いやいやただ健在だっただけでなく、楽曲に対する真摯な姿勢とか、芯の強さは残しつつ、
“Prog-Roid”の光彩や色彩みたいな多彩で鮮やかなサウンドは、ライブ感がプラスされていて生き生きしたステージを作り上げていた。
♪in bloom の華やかさ
♪are のカッコよさ
♪ハレーション の広がり+コーラス感
♪Y/N のチャカポコ感(嘘、速いパッセージのお洒落さ
とかね、可愛かったりカッコよかったりでむしろタイアップ曲の♪RPGとか♪flashback trip syndromeより個人的には分かりやすくて大好きなんですけど、
♪ウツロウ、サンガツ
♪光
♪Ura Omote
なんかは、ライブ感を少し忘れてしまうほど雰囲気を持った曲なんだなぁと改めて感じたり、
もちろん以前の楽曲からも、たくさん聞かせてくれた。
♪future nova
♪sea-through communication
♪light prayer
素晴らしすぎる!カッコよすぎる!ダメだ何が何だかわかんないくらいアガる!
とはいえ中には知らん曲、知らんアレンジ?もあり、、、
♪butterfly swimmer のアレンジ?アレ知らない、、、
♪slide show この曲初めて聞いた、、、ような気がするよ
まだまだ奥が深い…。
ラストの♪free quietは、、、あの不思議な雰囲気に陶酔して終わり。
アンコールも一しきり盛り上げて、
ダブルアンコールでは、『UN-GO』オープニングテーマ、新曲♪How to goの告知とともにその場でライブ初披露!?!!
僕が言うのもおこがましいが、相変わらずの疾走感、スタイリッシュなところもやはり好きなSFPらしい一曲といった印象。

男子たちのMCにも磨きがかかっていて、山崎さんのヒップショットの件、演奏付きで面白かったよ(T▽T)
ついつい件の「Prog-Roidボール」を購入してしまった…orz
内村さんが感慨深げに、お客さんを見渡して、「ツアーのファイナルにこんなにたくさんの人達が集まってくれて、本当にありがとうございました。」という言葉に、胸がアツくなりました。
前回からずいぶん経ったような気もするけど、この、いろんな新しいコトとか変わらないモノとかがふんだんに詰まったステージを見たら、今日のために必要な時間だったと思えました。

また、School Food Punishmentのライブ、近いうちに見たいものです。
いや~楽しかった~♪

安室奈美恵 LIVE STYLE 2011 大阪・名古屋行ってきた~♪

namie amuro LIVE STYLE 2011
9月の大阪城ホールに続き、10/7(Fri)日本ガイシホール(名古屋)に行ってきました~♪

ベストコラボレーションアルバム『Checkmate!』やトリプルA面の『NAKED/Fight Together/Tempest』中心に、25曲以上を歌い踊るの。
まー、相方はそれだけで、オープニングに安室ちゃんの実物出てくるだけで目がハートさ。

一部ネタばれもあるので、、、
































最新トリプルA面の3曲はもちろんのこと、
『PAST<FUTURE』からも、♪FAST CAR、♪COPY THAT、他にもそりゃもうおなじみの曲が次から次へと、
ライブDVDでもMCはないし、話には聞いてはいたが、ホントにMC無しにぶっ通しなんだね。
確かに間には女子/男子ダンサーさんたちによるアピールタイムや、移動や転換のための暗転はあるものの、めまぐるしく変わるステージでクールなパフォーマンスが繰り広げられる。

数曲毎に衣装をチェンジして登場する安室ちゃんはやはり美しい…(はぁと
スマートでストイックなダンスで魅せたかと思えば、ドレス姿で愛らしい表情を見せたり、ゴージャス感あふれるセットにグラマラスでセクシーなスタイルで魅せたり、
安室ちゃんの魅力をメいっぱい引き出しているステージ作りと、その期待に完璧に応えるNAMIEクオリティってやつを見せてもらいました。
ちょっと間違えて、てへってな安室ちゃんも可愛らしいんですけどね。

コラボレーション曲では、安室ちゃんパート以外では客席にマイクを向けてくれましたが、
まぁ正直♪UNUSUALとか#1とか安室ちゃんパート以外あんまり知らないよ、ごめん(TへT)
♪Wonder Womanやアンコールの♪Fight Togetherでは、安室ちゃんが手を上げてぴょんぴょん跳ぶのが可愛くて、ライブっぽい振る舞いもやってくれるんだなぁとちょっと新鮮だった。

後半、テープ砲が発射される♪HIGHERって曲、ここかー…聞いたことないな、、、って思ってたら新曲だったんスね。
そして最後はスクリーンの地球をバックに壮大バラードを歌い上げて、
深くお辞儀をして、はにかみながらの「今日は来てくれてありがとう、また遊びに来てね」そりゃもうイチコロでしょうよ。
拍手、歓声と、安室ちゃーん!の声がしばらく続くのでした。

正面に近いスタンド席っていうのもありましたが、
とても素敵で、ある意味安心して観れるライブでした。
でも、、、次はアリーナで見たいな~。

Perfume 観にテレアサ☆ドリームフェス2011行ってきた~♪ [Perfume]

今日は晴れすぎないほどよいお天気、、、だが
もう半そでがキビしいほどの気温でしたな。

今日は中居くんのなんちゃら大年表って番組で、♪コンピューターシティが流れてるところがありましたね。
そういえば「♪スパイス」配信が始まっています、が、携帯をどっかにやってしまい、見つかりません。
ダンスコンテストの課題曲でもあるカップリングの「♪GLITTER」も少しずつ全貌が明らかになってきました。
いやいや~、年末に向けて勢いつきますわ~。

って、ずいぶん東京レポから間が空いてしまいましたが、、、先月9/24(土)に日本武道館で行われた
テレアサ★ドリームフェスティバル2011
に行ってきたのです。割といろいろ詰まった秋フェス・秋行楽になりました。

9/24(土)
いよいよ、初武道館!
武道館たまねぎ
門をくぐって回り込むと、たまねぎが見えました。すでに入場始まってます。

IMG_1543.jpg
西スタンドの2階席の上の方、ステージが横から一望できる…とこです。
初めて見る武道館ですけど、思ってたより円形なんですね。

◇西野カナ
トップバッターはカナやん。
最初のトークで軽く噛んで、、、「あーもう!最初からやり直しー」てゆうのがも~超可愛い♪
最後に好きな♪Esperanzaが聞けたんで、めっちゃ満足(^ー^)っス。
女子の盛り上がりがすごかった。最初っから泣いてる人いたし。

◇Perfume
バンドセットが片されて、見覚えある三角テーブルとバミリチェックが。
早くも我らがPerfumeの出番~♪

≫♪FAKE IT(フル・バージョン
う~ん、横から見る♪FAKE ITも斬新だな。3人の絶妙な重なり具合が良く見える。
ちょっと重めのリズムとハンマーダンスがなんかカッコいいんだよね。
きっと緊張しているだろう3人ですが、今日も最初からトップスピードです。

≫♪レーザービーム
颯爽とした立ち姿の女スパイたちの舞い。
キレのハンパないダンスから繰り出されるレーザービーム♪
ハートにビビっと効きました!

≫♪ワンルーム・ディスコ
天高く突き上げられた指先に、テンションもMAXまでアガっちゃいます♪
もうおなじみとなったアゲ曲で今日もPerfumeディスコは最高の盛り上がり。
歓声と拍手がしばらく鳴りやみませんでした。

相変わらずパンチの効いたオープニング。テッパンですね。
もう最初っからアツい!オニアツい!

(MC)
いつものご挨拶♪
汗拭きターイム。
久しぶりの武道館、緊張するね~。
こんな緊張するときは、みなさんの声が聞きたいなぁ。
いつもの声出し~!

≫♪Baby cruising Love
森山氏のキレのあるダンスにも衝撃を受けたが、やっぱり3人のコンビネーションは美しくて、波に揺れるような振り付けはとてつもなくキュートだった。
本当ならアウトロの締めに3人の息で終わるのを聞いてから、、、と思うのですが、アガりきっている会場はそんなもの聞いてくれませんわな(T◇T)
今、再び旬がキタからね~

≫♪ねぇ
息つく間もなくフォーメーションが入れ替わる。去年の冬を彩ったオシャS♪
あの神ステップを真横から見れるとわ…!若干背の低い僕にとっては、絶好のポジション。しゃー\(T▽T)/!
ポップでカッコいい曲とキュートかつラブリーなダンスに魅了されっぱなしでした。

一緒に踊ってると、武道館が一緒に揺れてるような錯覚に陥ります。
それくらい会場の一体感はハンパない。

(P.T.A.のコーナー)
もうイベントでもすっかり定番になっちゃいました。
いつものラインナップから
survival dAnce
ウルトラソウル
明日ご本人たちが出演する会場で、先にやっちゃいましたね~。
そして最後の仕上げはディスココール!

Perfumeディスコはクライマックスに突入します、ラストスパートでっす!
≫♪チョコレイト・ディスコ
ポップトーンがきらびやかに響き渡り、会場中が心を合わせるように空を指差します。
「ディスコ」のコールが響き、一緒にこみあげてくる充実感で溢れています。
みんなで声を合わせて叫んで、みんなで一緒に踊って、Perfumeディスコの完成形♪
圧倒的なパワーと勢いのまま、最後の曲へと続いていきます。

≫♪ポリリズム
最後は名実共に代表曲、「持ってる」この曲♪ポリリズムで。
最初の「めぐりめぐるよ~♪」のときからみんな跳びたくてウズウズしていた。
もうすっかり揃ったサビ前の手拍子も完ぺきに、3人のダンスに華を添えました。

めっちゃアツく楽しく盛り上がったステージ、3人もみんなも笑顔満載でした。

Perfumeでした!ありがとうございました!
シングル、アルバム出るからね~、またテレ朝さんにお世話になります♪
と残して去っていきました。
ありがとうPerfume、初武道館楽しかったよ♪

◆三代目 J Soul Brothers
女子の歓声がハンパなかった。アリーナのファン率が異常に高かったみたいで、
なんかすごいことになってました。

◇加藤ミリヤ
ミリヤ先生、けっこう強烈なアイデンティティを持ってますね。
日本のレディガガみたいなイメージ(あくまでイメージ)だけど誰にも似てないところがカッコいいな~。

◆RIP SLYME
フェスでもおなじみRIP SLYMEさん。
さすがにファンが多くて、みんな盛り上がりきっていました。
ちょっとオジさんは、バスできたのが仇になって、ちょっと気持ち悪くなったりもしましたが、
何とか回復。

◇東京事変
真っピンクの衣装に花輪飾り、ド派手な登場の林檎さん。
東京事変劇場が開幕です。
ステージを右へ左へ闊歩する林檎さん、すごく華やかで煌びやかな立ち居振る舞いが素敵です。
スタンドにもたくさん手を振ってくれました。

最後が事変さんだったからか、すごいショウ的なモノを見たような満足感で胸いっぱいでした。
武道館はやっぱりアツかった…!
楽しかった初武道館

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。