So-net無料ブログ作成

9nine 2ndアルバム「CUE」リリースイベント@大阪行ってきた~♪ [9nine]

おお…?最近9nineのことばっか書いてるな。
うん、今アツいからいいのだけれどね。

今日は大阪・あべのキューズモールでCUEのリリースイベントがあったので、行ってみました~♪
先週のサンプラザの9nineから続いての9nineイベントでーす(^Ψ^)

しかも今日はハイタッチ会も!ひさびさにうっきー、ひろろ、かんちゃん、うみにー、ちゃあぽんを間近に見れて、触れ合える、もうめったにない貴重な機会でございます(´Д`)。

FC優先に当選したので、13:00~のを優先エリアで、16:00~のを一般エリアで観れました。
ぶっちゃけ、曲はCross Overのときからものすごくよく聞いていたけれど、本気でファンになったのは少女トラベラーの後、流星のくちづけの前、つまーりリニューアル後1stアルバムの「9nine」からなので、ファンになって駆け巡った一年あまりが凝縮されたような2ndアルバム「CUE」なのです。

ここ大阪でも、9nineポーズで9nineメンバーを呼べるようになりましたよ!
素晴らしいね。

順番はアレですけど、、、

序盤・中盤はシングル曲中心。

≫♪colorful
うっきーセンターで始まる最新シングルはとっても勇気づけられる曲です。
まだ可能性がたくさん隠れているよ、って気づかされるようです。

≫流星のくちづけ
ポップでキュートな9nineワールド全開な曲。
ぎゅっと、ぎゅっと、つないだまま♪ のとこが最高に幸せです。

≫♪White Wishes
これ名曲スよ~♪ 曲もだけどダンスも素晴らしくキュート(≧▽≦) サンタコスのPVなど神の創造物です♪
寒い中にもあったか~い気持ちになれる、9nineからのX'masプレゼント。
ひろろのソロダンス、4人とのかけ合いの振りのとことか、ハートをつん♪な振りとか、もう…きゅん盛りです。

≫♪Brave
めちゃめちゃカッコいい、タイトルそのものの勇敢さが、凛とした声に表されています。
燃えるー(≧▽≦)ノ♪

[MC]
ちゃあぽんがうまいことまとめて、うっきーがぶっこんで、おもにうみちゃんがつっこんだりっていう流れがなんとなく出来上がっている中盤のMC。
CUE=きっかけ、このアルバムをきっかけに、いろんな曲調にも挑戦したので、ぜひたくさんの人に聞いて欲しい!と。
そして、7大都市ツアーもやりますよー!!!な告知。
突然たまごぼうろ降ってくる事件。さすが持ってる…(´Д`)

≫♪桜、ゆれる
CUEの中から初披露(?)曲。
春の桜の季節、君との想い出とかこれからへの期待とかが切なく散りばめられた楽曲。
出会いと別れの今の季節にぴったりなステキな曲でした。

ハイタッチ会~♪
キョンシーライブハウスツアー、家電蚤の市、青・赤の9nine、サンプラザの9nineと、9nineを見てきたものの去年のイオンモールのリリースイベント以来、メンバーと触れ合える機会ももう無いかなーと思っていたので、めちゃめちゃ嬉しくて、なんかめっさド緊張して、並んでるとき手が震えてた。
まぁ案の定、メンバーのキラ☆キラ仕上がり具合に圧倒されてあうあうしながら、ちゃあぽんに中野限定ハートメダル獲得のご報告♪ 家宝にするよぅ。何しゃべたかわかんないけど、うっきーとのハイタッチにほんわかして一週目終了♪ はわ~(´ー`)
抽選は、うみにー&ひろろのツーショット生写真、可愛いなぁもう。

アルバムだけに、ちょっとお値段もちゃんとしてて、余力がなかったわ。

メンバーがいきなり控室側じゃなくて、お客さんの入口からモールにはけていったのでびっくりした。
残念ながら行けなかったけど、近くで見れた人たちはびっくりしてた。

16:00~の回には、蚤の市でキョンシーコスプレしてた子道士が。♪Braveも完コピだったらしい。
うきちゃんとかうみちゃんとかテンションあがってた、よかったね~♪

[MC]
かんちゃんMCでは、大阪の人ってチャリ(ああ、自転車ね)で結構どこまでも行くよなぁって話。
確かに、お昼は天気もよかったからチャリで行こうかなと思ったけど。
夕方の天気があいまいだったから電車にしてもた。中には奈良からチャリ通してきたつわものも…。

≫イーアル! キョンシー Feat. 好好! キョンシーガール
もはやライブ定番となったこの曲。やっぱりこのアルバムの代表的な存在です。
9nineが踊ると、一緒に踊りたくなる振り、みんなで一緒にはっちゃけられるところ盛りだくさん。
今日もみんなでヒア・ウィー・ゴー!イーアル! キョンシー♪

≫♪CANDY
甘めのメロディに、オシャレなリズム、軽快でダンサブルなにゃんこ振り付けがどうにもキュートな曲です。
♪恋のおまじない の振りとか、少しだけ一緒にやれたよ、たぶん…。

そして二度目のハイタッチ会~♪
結局、初回盤Aをもう一枚買い、資金が底をついたが、ハイタッチ会参加せずにはいられなかった…っ!
こんどはちゃんとうみにー、かんちゃん(来月だけど)、うっきーにお誕生日おめでとうって伝えることができたかな♪

これからもいろんな方面に、方向性に、曲やダンスも、新しいアプローチに挑戦し続けるであろう9nineのみんなをずっと応援していきたいなぁ。
う~、やっぱうっきーは可愛かったなぁ…

そして、さっき…つっても1時くらいまでだけど、【世界同時試聴会】開催!!!
面白かった~♪
みんなが同時に自分でCUEをPLAYして感想をつぶやきあうって。雑誌とかでは曲紹介があるけど、このくらいのリアルタイムで感じたままの感想・反応。いい距離感、いい企画だな~。
まぁもうちょっとtwitterちゃんと使えるようになってからだわな…。

リリースイベントの余韻と相まって、楽しさ&幸せでいっぱいです。
ありがと、9nine
いい夢を♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。