So-net無料ブログ作成

Perfume SCHOOL OF LOCK!でLIVE@東京ドームの興奮ふたたび~♪ [Perfume]

今日は久しぶりにSCHOOL OF LOCK!聴いた。
生放送にPerfume登場だしね。

♪VOICE♪
ドュふり(ぐふり)具合、期待しているよ。とーやまくん。

♪不自然なガール♪
ぴったり3ヵ月ぶり(VOICE以来)らしーぜ。
LIVE@東京ドームライブ「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」お疲れ!
大きな仕事なさった!若くして!

オープニングの張り詰めた緊張感は確かにタダ事ではなかった。
久しぶりの大きなワンマンだから自分のテンションが調整できてないんだと思ってた。
ってか、この緊張感こそがライブですよ。大切な一日ですから。
♪パーフェクトスター・パーフェクトスタイル♪

いや~、Music Fighterくんよかったな。
にんじんチームの同志!
おーにく~♪(みんな)は楽しかったな。
「にんじーん」って掛け声が、一番初めだし、意外と聞こえにくくてタイミング逃しまくりだったよ。

♪シークレット・シークレット♪
オープニングシークレット・シークレットを当てるとわな~。
Perfume愛のなせるワザだな。
リハのときも3人の話題になるとは、うらやましすぎるぞ。

♪ねぇ♪
とーやまヤスタカプロデュースはていねいに遠慮したいとこですが…
ファンの中からできた曲ってのが、あったらスゴイな。
今はヤスタカしか考えられないが、いつかP.T.A.プロデュースが実現したりして…。

男子っつーよりは、女子向けらしい通常盤の衣装、カワイーのだ。
ピンクタイツも好きだよ、癒されるよねー。

♪ナチュラルに恋して♪
お題:「ハトの話を詳しく」
後半MCでも話題になった、ハト!ほるっふー!
一回室外機のウラで卵産ませてやったところ、全国のハト会で結構イイとこだってことで、
今年は2個卵が…!毎朝ほるっふーほるっふーっておどかしてくるから怖いって。
今日は若干のショートバージョンでまとめてくれました。
5万人の前で話せてすっきりしたー、らしい。
5万人の前でハトの愚痴を言うあ~ちゃん、カッコイイー!(の

当日は、貴重な2度のMCのうちの後半の一つを、ハトの大きさについてだけで3分、
まつわる話も含めて15分くらいを費やし、たぶんリアルに巻きが入っていたものと思われます。

♪love the world♪
お題:「東京ドームライブ、の、舞台裏」(二度目)
松潤の言ったとおり、東京ドームの一番後ろのお客さん席まで観てきたらしい。
中央の一番後ろ、3塁側のいっちばんうしろの3番(じゃがいもチームのビジョンの下)に座ったって。

揺れまでは判らなかったらしいが、、、
あれでも跳ぶの我慢したんだけどな。
ホントに揺れるって噂は聞いてたから、跳んじゃだめなんだって思ってた。
現場はね。

「Perfume」のときにPerfume号(車)で外縁を回りながら、のっち、あ~ちゃん、かしゆか一人あたり50個のカラーボールを投げ(打ち)込んでいたけど、あれにはいろんなこと書いてあったらしい。
レアボールが3つあるらしい。そこには3人のメッセージが!
いいナ~…!僕にもくれ!
♪FAKE IT♪

ツンデレーション・ラブずっきゅん!
おまえ、3人のサイン入りボール取ったのか!?
うわ?!めっちゃうらやましい!!
そりゃ~、1個めのドラゴンボールみつけたときくらいの…。もういいか。
きっとSCHOOL OF LOCK!生放送教室のページにアップされるだろーさ。

石川県の小学生にやちゃんの心さえも揺り動かしたんだなぁ。
SPEEDに憧れてたPerfumeが、Perfumeに憧れてるにやちゃんが将来Perfumeみたいに夢を叶えるんだろうな。
♪wonder2♪

♪マカロニ♪
のっち:「愛」
東京ドームライブが決まったときって、まだPerfumeだけで成功させることはできなかったと思うんだけど、MIKIKOセンセーとかいろんな周りの人たちの愛に包まれてライブを成功させることができました。
横を見ればあ~ちゃんもかしゆかもいるし、安心感すらあってあたたかいライブだったっていうの、たぶんあの会場のみんなが同じく感じていたことだと思う。

♪23:30♪
かしゆか:「もっともっと」
自分的には全然納得いってなくて、ホントに期待してくれたみんなに謝りたいって…
いやいやいやいや、出来すぎだよ?あの空間は。
たったの3人で、あの!東京ドームの5万人の熱量と一つになったのですよ?
それはあまりにも大きな仕事で、ちっさい失敗なぞ呑み込んでしまうほどのうねりなわけですよね。
僕なんか、オペラグラス忘れるし、放送で「2階の人は飛ばないように」みたいなこと言うから律儀に飛ばないようにしてたっつーの。途中から忘れて飛びまくってたけどね。
でも、こうしてドームに観にこれて、一緒に楽しんで、叫んで、泣いて、全力出し切れたワケじゃないのは、お客さんの方にもいるよ。でもこれだけやったんだもん、成功って言っていいんじゃないかな。
たとえば自分にとっての100%の満足が「成功」なのか?それ以外は「失敗」なのか?
涙声で、もっといいライブにできたハズだし、みんなの応援に応えられなかったのがくやしい。みんなの全力の応援に、もっともっと全力で応えられるように頑張るから!
…なんてゆっているかしゆかですが、こんなに悔しがっているなんて、、、
意外とファイターだな。逆に?安心しました。
きっと3人でやりきって満足してるんだろーな~なんてお気楽に考えてましたが、
まだまだ、少なくともかしゆかには、もっと上がありそうですね。
それにしても、、、このタイミングで23:30は泣けるなぁ(T T)。
いい曲だよなぁ。こっちまでダダ泣きだよ~(T T)

♪願い♪
あ~ちゃん:「夢は叶う」
夢ってなんか長く強く思ってると叶うみたい。
ってASH後輩に言った一言は、Perfumeにかけてきた、強く願い続けてきたあ~ちゃんだからこその言葉だね。
あまりにも自然に出たその言葉は、たぶんこれまでの10年とこのLIVE@東京ドームが「できたっ」て思えるほどの実績とか自信とかが積み重なって形になったんでしょうな。

♪ポリリズム♪

結局、とーやま校長もやしろ教頭も、LIVE@東京ドームの前半ちょこっとの分しか
振り返ってねーじゃん!



そうか、なんかいつもPerfume LOCKS!聴くとモヤモヤするな~、
と思ったんだけど、わかった!リスナーが羨ましいんだな!
ぬふー!(> <;)って。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。